GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

アフリカ降下作戦は連邦の勝利
さすがに北米降下作戦の勢いそのままにとはいきませんでした。


今回の作戦はTec2と同時の開始でした。
作戦開始の数時間、進行度は0.4近くのアベレージで出足快調♪
これならば前作戦に引き続きアフリカも陥落させるのは確実。
かと思ったんですが、一夜明けてみると進行度にほとんど変化無し・・・・。
0.4以上伸びたと思ったらその次の集計では0.2近く戻されたりと、全く予想のつかない進行具合でした。
こんなこともあるんですねぇ。

しかしその後は遅々として進行度は伸びきれず、結局作戦は失敗に。
前作戦に勝利して意気軒昂となったジオン陣営に対し、連邦陣営の底力をまざまざと見せ付けられた感じですね。
次回以降はどんな作戦展開になるのか、誰しもが予想できずにいることでしょう。


また作戦中盤から海兵隊支援任務が発生。
確かこの競合任務に勝つと木馬が解散し、アムロが野戦で出てくるようになったようなが気が・・・・。
この任務自体は、気合のみなぎったノアジの皆さんが全力で競合奪取に取り組み見事勝利w
さてこの結果が、今後のVPに影響してくることはあるのでしょうか。


各陣営のランキング結果

ノアジ2作戦目 ジオンHVP ノアジ2作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング


ノアジ2作戦目 連邦HVP ノアジ2作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング



ジオンにはPグフ、連邦には陸ガンと、両陣営ともに重要機体発売と同時でしたので、慌ただしく準備に追われるランカー方の様子が目に浮かぶようです。

「ジオンVP」では、作戦開始当初ほとんどの人が専用機2機の314編成
グフ登場後は、低壁をグフに代える人が多かった模様です。
また、搭載に余裕が生まれるごとに陸ザクが寒ザクに姿を変えるような感じ。
ちょっと気になっていたザクキャラビットについては、ランキングの見える位置には見当たらず。
第二作戦のVPでは需要皆無のようでした。

HVP1位の方は、中盤以降はもう独走状態。
危なげない勝利だったといえます。

PVPの1位と3位の方は7人目。
7人目使用ですが、レベルの遅れた少尉でVP1位というのはそうそう見れるものではないと思います。

今回はイベントNTチームの苦戦が目立っていたように見受けられました。
HVPでは最高17位、PVPでは7人目を抜かして最高で11位。
1週目は気力の成長Pコストが大きいのでそれほどの差はでないのですが、2週目では気力の恩恵が成長Pコスト以上に大きく出たということでしょう。
ただPVPの方に関しましては、今クール開始と同時の参戦ですので、ランキングに顔を出せるだけでも十分に誇れる結果と思われます。



【連邦VP】では、前作戦に引き続きオール専用機の4機編成が主流です。
しかし修理値が重い為にタイミングを見計らって修理値を削っていかねばなりません。
Tec3では量産機のジムが発売されましたが、修理値の削り方としてはもっぱら専用先地ジム射撃を陸ガン☆☆にチェンジするという手段になっています。

安定した5機編成にするには、ここではまだ貴重であるジム☆が必要になるようです。
本当に補給がいくらあっても足りないといった状況ですが、それでもこの時期の連邦VPで上位に残る為にはそれを実現せねばならない現実がここに表れています。

HVPとPVPにはかなり差が出ていますが、これはHVPの層が厚いという印象が強いですね。

それと早くも”鹵獲の寒ザク”が連邦ランキングに姿を現しています。
連邦陣営でもVPだけに留まらずかなり需要が高くなりそうな機体です。
連邦のフレの方に聞いたところによると4万~5万くらいの値段が付いているとのことで、数少ない鹵獲機をめぐって激しい争奪戦が繰り広げられているようです。
陸ジム☆が登場するまで、高い相場での取引が続きそうですね。



今週の順位です。

ノアジ2作戦目 成績
ノアジ2作戦目 成績

163位でした。

この順位は【ダカジ日誌での2作戦目】を大幅に下回ります。
作戦中の”つまみ食い任務”を含め、ダカジの時と放置スタイルには大差ないのにも関わらずです。

さてこれが一体何を表すのか。
詰まるところ、スキルのコストダウン格闘専門化スキルにより前線で安定している人が増えたと推測されます。
やはり私が知っている頃とは事情が違いますね~。

もう一つの事情として、今回イベントによる人口増によりノアジのPVPの層が底上げされているのも若干影響が出ているのかもです。




隊長に”NT素養”を振りました。
したがって今クールはNT隊長でのVP活動となります。

NT隊長に格闘専門化や防御強化スキルなどを組み合わせることにより、どういったVPを生み出すのかを体験していきたいと思います^^


また部下パイロットの一人には気力格闘を用意。
もう一人NTの壁候補を用意しているのですが、後でどうにでも使えるように何もスキルを振らずにしばらく放置させておきます。

射撃要員については目下のところ「距離4を何枚作るか?」で検討中。
とりあえず最前線に出るまでは保留としておくつもりです。


そして明日のTec4、前線に進出です。




今回のイベント開催において、二人の主催者がいらっしゃいます。

気力陣営にラムタルさん。
NT陣営にスサノヲさん。


お二方共に、全ジオン陣営を代表するVPランカーの一人としての実力をお持ちです。
両陣営の総大将として、イベント本戦でも目覚しい活躍を見せてくれることでしょう^^


お二方はそれぞれご自分のブログをお持ちですが、
イベント本戦を前にして、何やら場外で”熱い戦い”が既に繰り広げられているようですよ!w

祭りといえばキャンプファイアー!!

"それは会場を盛り上げ、また新たな猛者達を集わせる炎の灯火"
"イベントが開催されるその日まで、ずっと祭りの前夜祭"

一般に美徳とされていますが、”謙遜”は誰でもできます。
祭りならばこれくらい大胆な方が似つかわしいというもの。
そう、大胆なほどの焚き木が、今も祭りの炎にくべられているのですw


「我こそは」と未だ胸に抱えこんだままの貴方。
祭りの本番にはまだまだこれからですよー。

さあ名乗りを上げましょう!



現在の編成

Lv14 少尉 搭載62 余り2 勲章+1
隊長壁:ザクF
部下壁:ザクF
射撃:ザクF
射撃:ザクF
射撃:ザクF


この時点での予算
補給P 約70000
貢献P 33500~34000

17日目 定期補給 少尉2300

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
