GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ノアジ開戦しました。


実はアカウントを開戦直前に滑り込みで作成していたので、ちゃっかりと引継ぎ成長Pを頂いております。

ノアジ 復帰クール 引継ぎ成長P
引継ぎ成長P

微量ですが「無いよりはマシ」といったところ。
これでも最序盤ではレベル1個分程度の成長Pになるので有り難いです。


大した参考にはなりませんが、一応引継ぎ前の成長P画像も。

ノアジ アカウント作成時の成長P
引継ぎ前の成長P




いつもなら開戦前にある程度の方針を打ち立ててVP活動に臨むのですが、今回に関してはまだ方針がほとんど定まっていない状態です。

久々のGNO2ということで感覚が酷く鈍っているということと、新スキル新MSの登場によりVPの組み立て方そのものが変わっていると予想されるからです。
いや~さっぱりもって方針決まりません^^;

とりあえず決まっていることといえば、自身未体験の”隊長格闘専門化”にすることくらいでしょうか。
気力・NTどちらにするかもまだ未定です。


方針を打ち立てるには、まず”ノアサーバの傾向”をある程度掴まねばなりません。

真っ先に想像される傾向としては、ノアは連邦サーバとして有名ですのでPC戦が多いであろうということ。
戦術の比重は、通常よりもPC戦を重視したものでいくべきでしょう。
問題は”編成を含めての戦術”ですので、そこをどう実現するかですね。

地上そして宇宙、時期によるVP主戦場の変移も極めて重要です。

特に編成を考案する上で前提となる搭載なんですが、連邦と違ってジオンは☆付きで搭載の負担を軽くすることが出来ないのがツライところであります。
ざっと想定してみたのですが、仮にTec6まで通常戦線放置をしていた場合、隊長のレベルは17近辺になります。
既に最前線に乗り出している人もいるであろうその時期に、少尉だと搭載64
マトモな5機編成を構築するのも難しいということが判明します。

部下に専用機枠が無いので、搭載浮かしに最適な専用マゼラが使えないのも何気に痛かったり・・・・。
場合によっては4機編成も視野に入れねばならないかもしれません。


カスタム機補給メニュー
カスタム機補給メニュー画面

それと私の未体験要素の一つである”カスタム機補給システム”

以前は手に入れることが困難だったカスタム機を運用できるこのシステム。
現在リストにあるのはザクⅠ/RRのみですが、これからどんどん増えていく筈。
「単垢による補給不足」「少尉による専用機枠と搭載の不足」これらを解消する手段として、率先して利用していきたいと考えております。


あとは気力・NTどちらにするかでまた変わってきますが、戦線を上げていくタイミングも慎重に考えていかねばなりませんね。
どちらにせよVPになるのは早くて中盤、最悪で最終盤までどうにもならず終わってしまう恐れもありますが、自分の置かれた状況下で最善を尽くせるよう頑張っていきたい所存です。




細かい方針などは日数が進行するにつれ徐々に固まっていくかと思います。

何にせよ、単垢少尉に無理は禁物。
やはり当面は”補給と成長Pの温存を第一”として活動していくことになるでしょう。


少なくとも過去に犯したような”特化スキル取得ミス”だけは絶対に避けるよう心掛けてw
さあ記念すべきGNO2復帰クールの序盤を乗り切っていきましょう!


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

参戦 お礼

当方 ノアのお祭り NT軍の隊長をしております スサノヲ(元キャリジオン DYCOM)
と 申します
 復帰 お祭り参戦ありがとうございます
まずは お礼かたがた

今後ともよろしくお願いいたします

NT陣営の御大将

>>スサノヲさん
ご挨拶ありがとうございます^^
キャリ連でオプ垢活動していた時期、相手陣営のスサノヲさんのご活躍は印象に強く残っております。

気力隊長vsNT隊長のイベントにおいて、ラムタルさんと共にその発端となった中心人物の一人として。
そして純粋に全サーバTOPクラスのVPランカーの一人として、その動向には大いに注目させて頂きます!


今回のイベントの為に各サーバから多くの猛者達が集結し、更にまたこれからも増えていく勢いです。
スサノヲさん、ラムタルさん、御両名の知名度とイベント告知へのご尽力の賜物と存じ上げます。
イベント成功及びGNO2活性化に向けて、微力ながら私も応援していく所存ですので宜しくお願い致します。

  • 2008/06/05(木) 01:38:15 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。