GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
前回の更新でもお伝えしたように、
ジオン垢のセパード・クランデューレと、連邦垢のアーベル・シュナイダー
両名義を2月末をもって退会致しました。

GNO2サービス開始以来、約2年半の活動となりました。


ハイランクが実装されていなかった第1クールや、ダカジ移籍後クールのPVPでハイランク越えしたものを含めればこれまでに20回超、連邦のオプ垢を含めれば30回超ものVP1位を手にしております。

それでも「もうVPはやり尽くした」とは思っていないです。
VPはそんなに甘いものじゃありませんし、GNO2を続けていれば自身のVPをまだまだ伸ばしていこうという意欲もあります。
ですがまあ「満足するくらいにまで楽しんだ」という気持ちにはなっています。
なので”引退”というよりも”卒業”の方がニュアンス的に近いかもしれません^^

終始、単垢VP一筋を貫きましたが、やはり単垢というのはVPにおいて不都合の多い条件であるという認識です。
ですが不都合があるからこそ楽しみ甲斐がある部分も多くありました。
もし複垢を導入していれば”全作戦3位以内”とかを目標にしてVPしていたと思いますが、これまでより楽しんでこれたかは分からないです。
自己満足で構いません、私は私のVP活動でGNO2そしてVPを誰よりも楽しんできたという自信があります。


以前に私自身のVPの秘訣はもう出し切ったような書き方をしましたが、それでもまだまだ書きたいことはあったりします。
それ以外にも実は最後の更新をするにあたって、最終段階でのステ・戦術スロット・陣形など”全て”を公開し、事細かく解説をしようかと随分と悩んでいたのですが、最終的に取り止める事にしました^^;
あまりにも直球過ぎますし、下手に先入観を植え付けて新しい発想の阻害をしてしまうこともあるかと思いましたので。
それに私のVPも大局的に見れば一つの通過点に過ぎないでしょうから。

このブログを隅から隅まで目を通された方ならば、もう自ずとご自分の力で新たなVPを作り出しそれを昇華していくことが出来るようになっていると思います。
そしてその意思がある方に、私は最大の敬意をもって応援したいと思います!
頑張ってください!!




さて、「GNO2 単垢VPの戦い方」はこれにて終幕となります。

これまで数多の場面で交流を頂いた方々、本当にありがとうございました。

交流にも様々な形があります。
フレやチームの方々やブログで知り合いになった方は勿論のこと、VPでのライバルや任務の同伴やトレで関わりを持つこともそうです。
今までこのGNO2というゲームを楽しんでこられた背景として、全て掛け替えの無い存在でありました。

GNO3でまたお会いしましょう!
私はGNO3でも変わらず ”VPの探求者” でありたいと思っております^^


ブログの内容やVPに関する質問、その他雑談等がございましたらお気楽にコメント欄にて書き記してください。
出来る限りでお返事差し上げますので^^



いつ如何なる時であっても、心と体が健やかであられることを望みます。

それでは ”またの日” まで。 「 ご機嫌良う 」


 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ご機嫌良う

引退ですね

今まで、数多くのライバル達のくやしさを一身に集め、頂点に君臨されてたんでしょうか・・・^^;

ふと考えると自分が知らないだけで、たくさんの凄腕ランカーさんもいる(いた)んでしょう。既に引退してたり、VP戦線から退いてまったりやってたりと・・・

ま 感慨深いですが、今までお疲れ様でした


ご機嫌良う

  • 2007/03/19(月) 14:11:32 |
  • URL |
  • ラムタル #-
  • [編集]

お疲れ様でした

いつか超えてやる!・・・とセパードさんを目標に頑張って今に至ります。
また一人自分の目標が引退して寂しくなりますが、自分が目標とされる側になれるようオデジで引き続き暴れます(笑)
GNO3の新たな戦場でお会いできることを心待ちしております。
お疲れ様でしたm(__)m

  • 2007/03/19(月) 15:21:13 |
  • URL |
  • フーバー #-
  • [編集]

其のVPが誇りたる所以

>ラムタルさん
これまで数多のライバル達と戦ってまいりました。
その中で引退やサーバ移籍で去っていったライバルも数多く存在しますし、
新たにライバルとしてVP戦線に名乗りを上げてきたライバルも多かったです。

そのライバル達の存在が、私の中で自身が行ってきたVPの”誇り”となっております。
オデジでVPをしてきて本当に良かったです^^

そして引退前にダカジでVPができたのも良かったですね~。
オデジとはまた違ったVPを必要とされましたし、
新たなライバルの存在も私のVPに刺激を与えてくれました。


ラムタルさんもサーバ移籍されたそうですが、
きっと新たな土地で新たな刺激を受けることでしょう。
VPそしてGNO2はまだまだ楽しんでいけると思いますよ♪

GNO3が始まる”またの日”までもそうですが、
とりあえずは”GNO2を続けている限り”まで ご機嫌良う

  • 2007/03/21(水) 00:54:48 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]

心は此処に残すも、志は次なるVPへ向けて

>フーバーさん
一人のVPランカーとして、目標とされていたことを光栄に思います。

フーバーさんはHVPを凌駕するくらいの力を持ちながら、
しばらくPVPのヌシとして君臨されて(居座り続けてw)いたことが印象的でしたね。

既にオデジVPの目標たる存在になっておられるかもしれませんが、
より多くのVPの士の目標となられるよう邁進されてください!
志強くあれば、即ちVPの成長の糧となってくれることでしょう。


新たな戦場では、装い新たなVPを携えて。

またお会いしましょう^^

  • 2007/03/21(水) 01:03:59 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]

オデッサ開戦直後にグフ3機で独走していたのを目撃してから、常に目標であり超えることのできない壁でありました。
ダカール移籍後の目標は
 ○セパード・クランデューレ
これ↑をログに残すことにかわりましたが、一度も達成することはできませんでした。
 ×セパード・クランデューレ
こちらは数回みましたが・・・^^;

長い間お疲れ様でした。
次回作でまたお会いできますように
またですー^^




  • 2007/03/21(水) 23:15:33 |
  • URL |
  • くれ #-
  • [編集]

×だっていいじゃない、だってスッポンだもの

>クレさん
思えばグフ3壁から私のVPはスタートし、その後様々なVPをしてきたなぁと、改めて感慨深いものが込み上げてきます。

ダカールでは陣営を越えたフレンドとして、クレさんとは幾度と楽しい個チャを交わしましたね♪
それと連邦陣営の内情をリークして頂いたりもw
クレさんとの交流は、ダカールでの活動で良い思い出の一つとなっております。
ありがとうございました^^


GNO3では味方それとも敵方として再会するか分かりませんが、どちらであろうとも今回のようにフレである為の不都合にはならないことでしょう。

GNO3での再会楽しみにしております^^

  • 2007/03/22(木) 23:42:06 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]

初めまして。そして何時か御目にかかれる日を

1クール目から初めて、マンネリ感が充満してしまい、散策していたらこちらのブログに辿り着きました。
同じリア連に在籍していたと言う事で、単垢VPというのも共感が持てて、ダカジ日誌以外は読ませて頂きました。

私は3垢なので、MPがメインなのですが、エリートの先制値など大変参考になりました。
距離4の射手も最近使うようになったのですが、「索敵4低狙い」という味気ない戦術しか使って無かったです(^^;
こちらのブログに触発され、もっと戦術を強化してみたくなりました。
ゾックが出てギャンキャが出始めてますが、「索敵5高狙い」「索敵6支援狙い」を使って、放置だけでなく任務にも流用出来ないか模索しているところです。高壁が隊長なので低壁が脆いのが泣き所ですから。

スッポンさんのお陰で、久々にモチベーションが上がってきました♪
有り難う御座います <(_ _)>
長文になってしまい申し訳ありません。

PS

5月からスキルが追加されるようです。何を追加しても、マンネリ感はどうにもならないでしょうが、GNO3まで粘りますw

  • 2007/04/27(金) 07:33:43 |
  • URL |
  • カムイ #rttJIDKY
  • [編集]

小さきは最期の灯火、大きしは復活の狼煙

>カムイさん
リア連からのお便りありがとうございます♪
VP手法の中にはMPにも応用の利くものがあると思います。
是非とも、ご自身の満足にたる機能的な戦術を追求してみてください!
私もいつかお会いになれることを願います^^


公式のアップデート情報確認して参りました。
”攻撃・防御強化”についてはパイ育成の選択肢が増えるというよりは、
単に必要スキルが増えただけという印象がありますね。
効果発動条件から取得は中盤以降になるでしょうけれど、
特に深く考えず壁パイは防御強化、射撃なら攻撃強化を振るだけかと。
何気に攻撃特化の方がコストが高いのは射撃用のスキルが少ないからでしょうか。

”格闘・射撃専門化”については指揮スキルを含めて択一というのがポイントですか。
まだ効果の程が分からないのでなんとも言えない部分がありますが、
格闘・射撃専門化による数値上昇値が相当高くない限り、
VP的にはこれまで通り指揮スキルが有効になりそうな気がしますが、果たして・・・・。
あと取得コストがレベルMAXまで300のままなのか、
それとも指揮スキル同様にレベルに応じてコストが増えていくのか気になりますね。

しかしこの時期になってスキルの追加が施されるとは思ってもみませんでした^^;
今後もしかしたらMS性能見直しなど意欲的なアップデートが行われていく可能性も?
今度のアップデートを皮切りに、GNO2活性化が進んでくれれば良いですね~。

  • 2007/04/28(土) 14:52:32 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/04/29(日) 14:49:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/05/24(木) 15:25:06 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
