GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
ア・バオア・クー制圧作戦(9作戦目)が終了しました。

2度目の舞台となる今回の作戦では、補正は無いだろうし守り切るのは厳しいとは予想しておりましたが、結果は2日半残してのジオンの圧敗です。

競合は全部落とし、観艦式も重なったので進行度はエライ勢いでした^^;


次はジオン最終地点のサイド3です。
ここはそう簡単には落ちないと思いますのでどんなに早くても6日、そうでなければ時間一杯まで使った作戦になりそうな気がします。



各陣営のランキング結果

ダカジ9作戦目 ジオンHVP ダカジ9作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング


ダカジ9作戦目 連邦HVP ダカジ9作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング



ジオンランキングのHVPでは全体的に差のない争いとなっており、短時間の内に順位がかなり入れ替わっていることも珍しくないようでした。

編成のラインナップとましてはHVPランキング内に300編成が一人いましたが、概ね314編成が主流です。
使用されているMSにはドワッジ改☆☆・ゲルM・S☆☆・ゲルキャ☆☆とそれぞれであり、各人の好みが分かれる結果となりましたね。

作戦地域は宇宙でしたが、やはり地上でVPされている人がほとんどです。
PVPでは宇宙300編成が1位でしたが、こちらも地上314編成でVPしている人が多数です。

壁は高低とも汎用機ですし射撃には高ゲル☆が発売されていますので、300編成とは限らずもう少し宇宙でVPしている人が多くても良いかなとは感じました。
地上の方がPC戦で安定するという判断が大方ということでしょうか。
連邦ランカーも宇宙サブエリアに集結しているようですし、きっちりと棲み分けされている印象です。


連邦ランキングのHVPでも大混戦でした。
一回一回のPC戦での結果が非常に影響していたのか、順位の入れ替わりが激しかったような気がします。

編成的には310編成が主流です。
そうなるとジムキャⅡ3機積められる搭載を持つ人が比較的有利となりますね。
クゥエル☆☆専用クゥエルを使っている人は少数だったようです。
300編成で敢然と挑まれている方もいましたが、最後は力尽きてしまったようです。

PVPでは”例の御方”が1位を獲得されています。
部下に気力格闘を作られていないようで一時は苦戦をされていたみたいですが、クゥエルの登場で本領発揮という感じですね。
最後となる次の作戦ではジムⅡが登場していますので編成面では申し分ないものが組めるでしょうし、かなりのVPが期待できるのではないでしょうか^^

それとPVPではHVPと比較してクゥエル☆☆・専用クゥエルを高壁とした編成を組んでいる人が割と多かったみたいです。


今週の順位です。

ダカジ9作戦目 成績
ダカジ9作戦目 成績

1位です。

先週に引き続いてPVP1位及びHVP越えを達成することが出来ました^^

作戦初日は流れが向かす苦戦しておりましたが、2日目以降は持ち直しました。
地上組はEXゲルの導入でVP効率を大幅に伸ばしていたと思われますが、なんとかそれと同等以上のVP効率を出せていたようです。


ダカジ9作戦目 PC戦績
今作戦のPC戦績

今週は宇宙作戦エリアに放置しておりました。

PC戦の遭遇率は約16戦に1回で、ジオン側の宇宙作戦地域という事を考慮すると多かったと思います。
連邦PCが作戦に対して積極的ということもあるかもしれませんが、どちらかと言えば地上で放置しているジオンPCが多そうという見解です。

PC戦勝率は75%ほどで、負け数の3倍以上を勝利しているので、300編成という事を考えれば悪くないと思います。
5号機のガトリング攻撃によって4HIT200超ダメージで低壁が一撃で消え失せるといったような出来事は日常茶飯事でしたが、それでも宇宙サブエリアに集結している”PC狩りランカー”を相手にするよりはマシと判断しました。
それはサブエリアより作戦地域の方が遭遇率は高かった事を考慮に入れてもです。

それとPC負け以外の12敗は全てアムロの仕業と思われますw
今作戦における最大の障害はPC戦ではなくコイツでしたね。




次はいよいよ最後の作戦となります。

準備期間中にガルαも発売され1クール最初で最後のNT編成真骨頂となる舞台。
この「単垢VPの戦い方」にとっても集大成となりますので気合入れてきます!

現在の育成方針に合わせて構築したPC戦対策は、前作戦でなかなかの効果をあげていたようです。
そしてガル投入で壁が強化されましたので、次の作戦ではPC戦勝率8割以上を目指したいところであります。

あとは早く部下のNTレベルが9になって欲しいのと、前作戦では終始悩まされ続けたアムロのストーキング行為が解消されることを祈るだけですw


有終の美を飾れるよう頑張りたいです^^



現在の編成

Lv38 搭載91 余り0
隊長射壁:ガル★
NT格闘:ガル
NT格闘:ゲルM☆
NT射撃:高ゲル☆
3射撃:高ゲル

準備期間中ではこれまでずっと寝かせておいたNT射撃を叩き起こし、
2-2-1-0編成で放置しています。
NT射撃パイには育成方針を全攻距離2にスイッチして、運用方法とその使い心地を試しているところです。
次の作戦で全攻距離2運用を行うかは現在のところ未定です。

それとガル☆が欲しいですねぇ~。
単垢でコツコツ貯めた全財産投げ打つ覚悟で、ダメ元ですがトレで買い希望を出してみることにします。
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ご無沙汰ですー

チムメイトにこちらの噂を聞き、のぞきにきましたー
ここんところ、仕事が忙しくてON率が激減してますが、時間を見つけてブログの記事を読破したいと思ってます
チラッと見た感じ、ダカジでもご活躍の様子
オデジは相変わらず圧勝なので、私も気ままにVP続けていこうと思っています
単垢VPerとしてこれからもお互いにがんばりましょう!!

  • 2006/12/06(水) 19:30:44 |
  • URL |
  • セップ #AofFMBdk
  • [編集]

お久しぶりです^^

ようこそセップさん♪
ブログについてはお時間が空いた時にじっくりとお読みになってください^^

オデッサは以前に人材がかなり流出したので、多少は連邦とのバランスが良くなるかなと思っていたのですが、実際にはそうなっていないようですね。
そしてどうやらそのオデ連から強力MPチームがダカ連に引っ越してきているようで、その影響からかダカールは連邦の圧倒的優位サーバに化けております^^;
どちらの陣営が圧倒的というわけでなく、割と拮抗したサーバを求めてダカールに来たんですが、いやぁ世の中なかなか上手くいかないものものですw

今後も単垢VPは更に進化させていくつもりですよー!
セップさんもお時間の取れる範囲の中で、マイペースに単垢VPによる楽しみを満喫していってください^^

  • 2006/12/07(木) 00:20:48 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
