GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
8作戦目の南アジア制圧作戦が終了しました。

残り1時間という場面で連邦の勝利です。

観艦式競合が本作戦と重なり、これに勝利したことが非常に大きかったです。
他の競合ではジオンが圧倒していたものの、作戦進行度自体はなかなか良い感じで進んでいましたし、今回の作戦は連邦が意地を見せた感じですね^^


次の作戦の舞台はユーラシアのオデッサです。
確かオデッサ作戦では、競合を含め標準状態で連邦に有利な補正が付いていたと思いますので、次の作戦も連邦が健闘が期待できるかもです。



各陣営のランキング結果

キャリ連8作戦目 連邦HVP キャリ連8作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング


キャリ連8作戦目 ジオンHVP キャリ連8作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング



連邦ランキングは当然の如くBDⅢの310編成がひしめいています。

HVP上位は宇宙VPが上位を占めました。
PC戦ではかなりの勝率を出していたと推測されます。
やはり地上と宇宙ではPC勝率及びVP効率に決定的な差が生まれるようです。

作戦開始から2日までは6機300編成6機306編成の健闘も見られましたが、BDⅢ登場後は310編成の効率がグンと上がり、もはや低修理編成では太刀打ち出来なくなった模様です。

作戦後半にジムクゥエルが発売されましたが、導入している人は極僅かでした。

今週は全体的としてHVPとPVPで稼ぎに差が出ています。
さすがはHVPの強者達といったところですね。
上記で述べたように、特にPC戦での稼ぎで差が出ていそうです。


ジオンランキングでは、ゲルMが発売しているのにも関わらず、HVPランキングを見ても判るように低壁には装甲ジムが断然人気でした。

EX機が編成にあって”搭載が足りない”という理由なら話は解るんですが、EX機が発売延期されている状況でここまで装甲ジム一本被りになるとは想像していませんでした。
それに【前作戦】のランキング表では、鹵獲解禁から数日しか経っていなかったとはいえ装甲ジム導入している人は僅かでしたので、それがここに来て一気に普及しているというのにも驚きです^^;

キャリジでは毎クールこの流れなんでしょうか。
それについてはちょっと興味あるところです。

それに対してPVPではゲルMの方が多かったですね。
尚、PVP1位の方は7人目入りでした。


今週の順位です。

キャリ連8作戦目 成績
キャリ連8作戦目 成績

5位でした。

今週も苦しい展開でした。

Tec16になってから5機300編成に移行したのですが、PC戦勝率は300編成としては悪くないものの、順位は下降気味となりました。

一時期は11位まで順位を落としたのですが、Lvアップ後に低壁をジム改☆に変え宇宙に上がってからはまた順位は上向きとなりました。
PC戦は多少遭遇率は増えましたが強さの質は低下していたようで、300編成でも勝率は悪くありませんでした。
NPC編成も地上より若干手ぬるい印象でして、時給等の計算はしていませんがNPC戦での稼ぎもアップしていたと思います。

やはりこの時期連邦では宇宙が絶対的に有利と感じましたね~。

宇宙に上がってからはPVPトップと遜色ない稼ぎになったようです。
ただHVPの稼ぎには及びませんでした。

最終日1日前にTec17をとなりジムクゥエルが発売されましたので、試しに専用クゥエルを導入してみました。
使い心地はなかなか良い感じです♪
しかしそれまでの300編成と比べ見違える程の効率向上とはならなかったです。

そして修理値308秒に編成を定着させ作戦終了です。


キャリ連8作戦目 PC戦績
今作戦のPC戦績

PC戦の勝率は8割で”低修理編成としては”上出来の部類と考えております。

上のPC戦負け数のロスを日数で割って考えると、300編成と310編成の修理値分の戦闘回数を照らし合わせれば300編成の方が稼げるような気もするんですが、実際には終始HVP上位とは差が開く一方でした。

どうにもキャリ連の環境では低修理編成は根本的にダメっぽいような気がします。

PC戦遭遇率は17~18戦に1回と多めでした。
PC戦では修理値を超える戦闘が多いというのが最大のネックでして、必然的にPC戦が多いと300編成で回す意味が薄くなります。
なら修理値を掛けてPC戦での平均VP値高くした方が効果的ということに。
今回の結果を省みるに、ただPC戦の勝率を上げるだけでは310編成の稼ぎには到底及ばないことが伺えます。

ん~正直いってこれは厳しい現実を突きつけられた気分ですねぇ。
それに”後半に強い育成方針”を採っていますので、前作戦よりも順位が落ちているという事も自分としてはちょっとショックだったりします^^;

それでもなんとか活路を見出していきたいところです。




次の作戦で9作戦目

いよいよ1つのクールも大詰めです。
ここらでなんとか結果を出していきたいですねー。

クゥエル☆☆が作戦開始2日目に発売しますので、まずはこれを導入して効率UPを図ることにします。
作戦開始時点ではオーソドックスな2壁編成で臨む予定ですが、もし高ゲルが手に入れば3壁編成を再構築することも視野に入れております。

作戦終盤では300編成待望のジムⅡが登場します。
編成的にはそこで完成系を迎えることになります。

今回のクールの最終目標は”HVPランキングのVP値を越えること”ですので、気合を入れて頑張る所存です!


それと次の作戦ではジオン軍にEX機が登場しますので、連邦宇宙VP・ジオン地上VPの構図がより一層明確化するのではないかと予想されます。



現在の編成

Lv36 搭載87 余り0
隊長格闘:ジム改☆
NT格闘:専用クゥエル
3射撃:ジムSC☆
4射撃:ジムキャⅡ
4射撃:ジムキャⅡ

308編成では310編成に対しての差別化という意味において、中途半端な印象は拭えませんね^^;
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
