GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
6作戦目であるチェンバロ作戦終了しました。
1日残して連邦が勝利を収めました。

今作戦では原作どおりの展開となる為に補正が掛かっていたのか、競合ゲージは最初から連邦有利に働いていました。
作戦進行率も結構早いペースを維持していたようでしたが、これも補正による影響だと信じたい・・・w


このペースでいけば、早ければあと2週間ちょっとで終戦の可能性があります。
一つでも防衛成功すれば早期終戦は免れますので、なんとか頑張って欲しいです!

むっちゃ他力本願ですが^^;



各陣営のランキング結果

ダカジ6作戦目 ジオンHVP ダカジ6作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング


ダカジ6作戦目 連邦HVP ダカジ6作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング



ジオンのランキング表を見ると、やはり低壁にはドダイグフが多いのですが、その中でも☆の付いたものが多かったことが印象的でした。

ドダイグフ☆は素の状態でHP198なのですが、ほぼ全員「HP↓・回避↑」改造しHP174で運用されているようです。
私の経験では普通のドダイグフで「HP↓」改造をするとHP量の割合から、敵からの軽微な被弾でもあまりに早く素のグフに戻ってしまう傾向があったので、「装甲↓」改造で運用した方が効果的と感じておりました。
NPC戦ではもちろんのこと、グフに戻った時の耐久力からPC戦でもその方が良いかなと。

しかしドダイグフ☆の素のHP量ではザクキャ☆等を編成に入れている際に運用しづらいので「HP↓」改造で妥当だと思われます。
ただ”ドダイ落ち”のタイミングの傾向や、★改造と比べて搭載1の上乗せの分に対してどれくらいの効果を得られているのか等については、私にとっては未知数の部分であります。
機会があればドダイグフ☆を実際に使ってその効果の程を体験してみたいですね^^

ドダイグフにはを持たせている人がほとんどです。
以前にも少し述べたのですが、ただでさえ先制値の低いドダイグフに更に盾を持たせると先制の調整が厳しくなるという問題が生じます。
なるほど盾を持たせればPC戦には心強くなることでしょう。
しかしここであまりにも先制値を高くし過ぎると、場合によっては後々の展開で悪影響を及ぼす可能性も出てきますので注意が必要です。

PVPランキングの上位VP値はHVPに全く引けをとっていません。
各々方かなり気合入っているみたいですね!
来クールのHVP争いは一段と激しさを増し、面白くなるんじゃないでしょうか^^


連邦ランキングではBDⅠがランキングに並んでいますが、その発売は作戦終了の1日前のことでした。
それ以前のランキングはEz8・ガンダム・G3と三つ巴の混戦模様でした。

Ez8ではなく宇コマが先行発売されていましたが、もしEz8が先行発売されていたとしたら、ランキング表のラインナップはまた違った様相を見せていたかもですね。
尚、Ez8を導入されていない方はほとんど宇宙でのVPだったようです。

HVP1位の方なんですが、これで5連続の1位です!
他者を寄せ付けぬほどの強さを誇っておられます。
いや~実に凄いですね。
ダカ連は現状この方の1強ムードという感じなのでしょうか。
ただ終盤ではNT編成低修理編成の台頭もあり、各人によるVP情勢にまた変化が表れるかもしれません。
最後までこの情勢が続くのか、それとも波乱があるのか、注目していきたいです。

PVP1位は今週もあの方でした。
HVPのVP値にも近づいていますし、来クールのHVP争いが楽しみですね^^


今週の順位です。

ダカジ6作戦目 成績
ダカジ 6作戦目成績

開始1日目は上の方に居たのですが、イフ改登場後は予定通りずるずるずる~と順位は下がっていき、22位で下げ止まりとなり作戦終了っす。

前回、前々回も同じくらいでしたし、しばらくはこれくらいの順位が定位置になるかもしれないですね。


ダカジ6作戦目 PC戦績
PC戦績

全攻Gファイターの猛攻も厳しかったのですが、それ以上に悲惨だったのがPC戦事情です。

8勝45敗と大いに狩られました!
むしろ8回も勝てたのが奇跡というべきかもしれませんw
2時間に1回くらいのペースでG3ガンダムに高狙いという容赦無い部隊にひたすら遭遇していたようです。

BDⅠが発売されるとPC戦の遭遇はピタッと止まりました。
BDⅢが発売されるまでは、宇宙につかの間の平和が訪れることでしょう。




現在300編成で放置中です。

前述のとおりGファイターの影響が大きく、VP効率的にはまだ厳しいものがあります。
ですがまぁ~それは承知の上で当面は300編成続行していく考えです。
といっても特にこれといった勝算は無いのですが^^;

300編成では特に部隊の強さがVP効率に直結しますので、今のPC戦の無い宇宙でVP効率がどのように変化していくか見ていきたいと思います。



現在の編成

Lv29 搭載82 余り0
隊長射壁:ゲルググ
NT格闘:リックⅡ
NT格闘:ヅダ☆
NT射壁:ゲルググ
3射撃:リック☆

今は隊長と部下の射撃壁2枚による4壁編成を試みていますw
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
