GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
Tec9になりました。

待ちに待った蛸ザクの発売日っすよ!
射撃壁隊長になってしまった私としては唯一の希望といえるかもしれません。


Tec9先行投票 結果
先行投票 結果


ほんげー


おっと、つい魂が叫んでしまったようです。

ていうか、・・・・・・・・ 蛸ザク発売延期ですかぃ!?

蛸ザク競合 結果
開発競合 結果

ダカ連の皆様、頑張り過ぎでございます。


競合開始して1日目くらいは優勢を保っていたと思うんですが・・・・。
なんちゅーかこう 「ぎゃふん。」 なんて日常会話では絶対に使われないボキャブラリーが頭をよぎりましたよ。


さてさて、こうなっては仕方ないので何か対応策を採らねばなりません。
ん~ただ今はこれといった対応策が思いつかないっす^^;
射壁壁隊長だとどうしても選択肢の幅が狭いんですよね。

とりあえず次のTecアップで蛸ザクが出るまでは現状をほぼ維持していこうと考えております。


しかし今回はたまたまなのかもしれませんが、ダカール鯖では蛸ザクが延期されるかもしれない可能性があるとなると、ただでさえ活躍期間が限定される射撃壁は作らない方が無難なように思えてきました。
だとすると【ダカジ日誌34日目】での考察で「ダカジでは射撃壁作っている人は少なさそう?」という疑問にも納得ですかね。

前から来クールは射撃壁を作成しない方針でいこうかなと考えてはいたのですが、
今回のそれで決定的になったかもしれません。




一つ前のTec8の敵編成変更後に最前線進出を果たしております。

それまではビームライフルを携えたガンダムが最前線に跳梁跋扈していたようなのですが、敵編成変更後はバズーカに切り替わっていましたので、そこで最前線進出を決意しました。
編成は以下の通りです。

専用乙ザク・専用ヅダ・ヅダ(壁)・ヅダ(射撃)・高ザク☆(搭載74)

高狙いダムのバズーカは隊長専用乙に10%程度でしたので、これについてはなんとかなっている感じです。
しかしメインの壁となる部下専用ヅダの回避力がイマイチどころかイマサンくらいで、敵の全攻攻撃を捌き切れていない印象です。
同じく低壁ヅダの立ち回りもまさに”紙一重”って感じです。

部下は両方ともNT壁なんで、どこかで一発でも貰うと雪だるま式に被弾して簡単に落ちてしまいますねぇ。
部下壁で安定したVPをするにはまだまだ先の話になりそうです。


それでもなんとか負けはほとんどなく回せていますので、このまま行きます。
当面の目的は経験値稼ぎとなります。



現在の編成

Lv23 搭載76 余り2
隊長射壁:専用乙
NT格闘:専用ヅダ
NT格闘:ヅダ☆
3射撃:ヅダ
3射撃:高ザク☆


ヅダ☆はある御方から頂きました♪ ありがとうございます^^
それと蛸の為に搭載2つ確保しておいたのですが、ん~どないしよ。
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
