GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
サイド4作戦はジオンの防衛成功で終わりました。

防衛側の勝利ですので作戦期間フルに使い切りました。
進行ゲージは開始からほぼ水平線を維持し続けていましたねぇ^^;

尚、作戦終了の直前にTec6を迎えております。


各陣営のランキング結果

キャリ連3作戦目 連邦HVP キャリ連3作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング


キャリ連3作戦目 ジオンHVP キャリ連3作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオンPVPランキング



連邦ランキングで注目は、HVP1位の方が地上編成で差を付けていることです。
2位・3位も中身は同じ方かもしれません。

周りはほとんど宇宙編成でVPに挑む中で、作戦開始当初から地上でトップをひた走り続けられていました!
作戦半ばを過ぎて地上編成に移行される人も少し出てきていたようですが、
それでも作戦終了までほとんどの方々が宇宙編成のままでした。
しかもこれだけ差を付けらているのですから「凄い」の一言です。

”PC戦にしっかり勝てれば”この時期も地上の方が有利ということでしょうか。
もちろんそれを実現するにはそれ相応の実力が問われるわけですから、決して簡単な話ではない筈です。
しかし今回の結果に、キャリ連ランカーの方々は大きく刺激を受けることになったのではないでしょうか。
来クール以降のVP情勢にどれだけの影響を及ぼすのか注目ですね^^


ジオンのランキングではまたも3壁編成がHVP1位です。
専用Pドム・専用グフ・グフ☆・Pグフ☆☆(射撃)・専用陸ザク(搭載75)

前回とはまた違う方なのですが、抜刀隊登場後も3壁編成で1位とは・・・・。
軽く私の想像を超えていたようです。
育成・編成・戦術等をそれ用に追求すればこれだけの結果も出せるという事ですか。
かなり過去の話で、開始2クール目まで私もこの時期3壁編成で結果を出した事があるのですが、おそらく現在で同じようにそれを再現したところで全然勝負にならないと思っています。
実践するかどうかは別として、これは一つ良い勉強をさせていただきました^^
ただ・・・・搭載が相当凄いっす。
レベル19で搭載75の編成ということは、准将で勲章3つですね^^;

HVP1位の方の編成もそうなのですが、ジオンランキング全体として、
修理値をかけている編成が多いことが気になりました。
低壁に専用グフや射撃に専用陸ザク入れている方が結構多かったですね。
高壁専用機+量産機という308編成は意外と少なかったです。

ん~時期的にはエリ相手にも修理値内で収まる戦闘が多くなっているでしょうし、
キャリ鯖はジオン人口が多いはずなのでPC戦はそんなに多く無いだろうし、
Lv的に最前線に出ているというわけじゃなさそうだし・・・・。
どういった状況でこのような傾向になっているのか、少々興味深いトコですね~。

それとダカジ日誌の方で私がプッシュしていた低壁ドムは、キャリジでは全く人気がなかったようでありますw


私の今回の成績。

キャリ連3作戦目 成績
キャリ連3作戦目 順位

69位。
前回に引き続いての通常放置だったのですが、なんでか今回の方が順位良いっす。
ジムLAという脚付きを低壁に導入したのが思いのほか大きかったのかな?

キャリ連3作戦目 対PC戦績  キャリ連2作戦目 対PC戦績
3作戦目 PC戦績             2作戦目 PC戦績

左が今回の作戦で、右が前回の作戦です。
集計期間にちょっと差はあるのですが、勝率は格段に良くなりました!
低壁LA導入の効果と、時期的なものによる相手PC弱体化が要因ですかね。
このPC戦績は順位に多かれ少なかれ好影響をもたらしたと考えられます。

これによりVP順位の褒章で戦功40を頂けました。
ちょっと嬉しいですw
残り300を切りましたし、そろそろ少佐が見えてきた感じです♪
終盤には少佐になれると思いますので、今クール楽しみの一つとしております^^




当作戦中に勲章を頂きました♪

キャリ連 一つ目の勲章
高官救出任務

正直言ってダカジの時の3倍嬉しいですw

大尉という階級で勲章を獲得できたことは非常に大きいです!
終盤には少佐になるでしょうし、これで搭載面の心配はかなり解消されました^^

勲章ゲットにより中盤以降のVP挑戦に向けて更に気合が入りましたよー!



現在の編成

Lv16 搭載66 余り2
隊長格闘:先地☆☆
NT格闘:LA
NT射壁:トリ
3射撃:デプ
3射撃:デプ
3射撃:デプ☆

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
