GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
サイド4作戦は怒涛の勢いで連邦が勝利しました。

ていうかメチャメチャ早いっす^^;
作戦開始して4日+半日くらいで終了しました。
なんというか・・・・、”早期終戦”の足音が聞こえてきた感じかも?


各陣営のランキング結果

ダカジ3作戦目 ジオンHVP ダカジ3作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング


ダカジ3作戦目 連邦HVP ダカジ3作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング



ジオンランキングのHVP1位の方はシャア持ちです。
HVP2位の方とPVP1位の方とのVP値を比べるとそれほど遜色ありません。
双方のランキング表の上位から下位までを比べてみても、その差はこれまでより遥かに縮まっていました。
作戦期間が短かったのも一つの大きな要因でしょうけれど、ここにきてPVPの方々のエンジンが温まってきたのかもしれませんね^^
それ以外にも前線での稼ぎが全体的に安定してきた事が伺えるかなと思います。

HVP2位・3位の方の低壁は素のグフでした。
それに対しPVP1位の方は専用グフを低壁としています。
それと余った搭載の使い道として、射撃にゴッグを選ぶ人、ザクキャを選ぶ人で丁度半々くらいに分かれている感じでした。
先日の敵編成変更で通称”抜刀隊”と呼ばれる格闘エリ編成が登場しています。
これまでのエリとは性格が大きく異なりますので、上記のMS選択どちらを選ぶにしてもこの抜刀隊に対しいち早く適応させることが、今回の作戦での最大の焦点となっていたと思われます。


連邦ランキングではHVP1位の方が6機300編成ですね!
LA★・LA☆・トリ☆・高ザク・高ザク・ジムキャ☆(搭載73)
いつからこの編成にされていたのかはちょっと確認していないです^^;

この編成は相当量の搭載と貴重なMSを投じなければ実現できません。
高ザクをジム☆にしたとしても搭載はまだ重めですね。
しかし面白い編成ではあります。
特にLAを★改造する事でぎりぎり高壁としての機能を確立させている事と、
搭載の違うLA☆を低壁に使う事で強壁との役割分担を実現しています。
LA★とLA☆という組み合わせは、元が同じLAでも実に全く異なる運用性を見せてくれますね^^
部下低壁LAのフォローにトリ☆が居てくれるのも、”縁の下の力持ち”として忘れてはならない存在といえます。

それと専用先宇ジムを選ぶ人はやはり少なかったですが、それでもしっかりと結果を出されている方もいたようです。
きっと”使い方次第”という面があるのでしょうね。

連邦PVPでは”注目の方”が1位を獲得されていました。
さすがですね^^


私の成績。

ダカジ3作戦目 成績
ダカジ 3作戦目成績

116位。
3作戦目も通常待機ならこれくらいの順位になります。

Tec4で前線に上がればこの作戦はHVPで20位辺りを狙えるかと思います。
ただその条件として以前に述べた通り気力隊長が望ましいと考えられます。

今回はTec4からの作戦開始までの準備期間が長かったので、仮に当初の育成計画通り進めていたらPVP10以内も狙えたんじゃないかな~と思っております。
決して負け惜しみなんかじゃあないっすよw            ・・・・たぶん^^;



現在の編成

Lv16 搭載69 余り0
隊長射壁:高ザクEL
NT格闘:高機動ザク
NT格闘:Fザク
NT射撃:トリ
3射撃:Fザク
3射撃:Fザク


丁度搭載が7余っていたので控えパイのNT覚醒の為だけにトリを導入。
 
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
