GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ
 
現在アフリカ降下作戦が展開中です。

Tec3になりましたが開発競合に負けてジムは発売延期となりました。
キャリ連の皆さんは人数差がある中かなり頑張っていて、昨日まで競合ゲージはぎりぎり粘っていたのですが、最後に力尽きてしまったようです。

ジムは連邦初の量産MSということで重要ですから、陣営としては相当に痛手といえるのではないでしょうか。
特にこのタイミングで発売しないとなると☆つき改良投票候補にエントリーされないというのが何よりも痛恨の極みですね。

ちなみに負けると改良投票はこうなります。

哀しき改良投票
改良投票ラインナップ

一体何に投票すれば良いのでしょう?
改良投票で悩んでしまったのは実に久しぶりの事です。
う~~~~~む、強いていえば先行ボールっすかね?
結局は何を選んでも大差ないというのが結論かもw

別に負けたからこんなことを言うわけじゃないのですが、
ただでさえサーバを選ぶ際に不利な陣営は敬遠されがちだというのに、使用MSにまで制約がかかるとなると尚更に行きたくなくなりますよね。
既にどちらかの陣営が一方的になっている陣営がほとんどですから、運営側にはもう少し陣営の戦力差を埋めるような対応をしてもらいたいと願って止みません。


あと従来は負けるとボール発売なのでボールに☆が付くのが定番だったようですが、
今回はガンキャが発売されましたのでボールの姿もありません。
しかしガンキャが出るならボールの方がまだマシだったんじゃ・・・・。
☆付けば一応次の宇宙での作戦では使いどころがあったかもです。

ここでガンキャのスペックを改めて確認。

ガンキャノン
ガンキャノン

んーこの時点では役に立ちようがないかと。
命中が低いし搭載ごんぶと重い。
何よりも専用陸ガン入れても強MSに引っかかるのですから話になりません。
回避があと15くらい高ければビームライフル使っての射撃壁とか面白かったかもしれませんが、この鈍重さでは何を期待するまでもなく。

ガンタンクでもそう思ったのですが、このゲームは搭載によって火力とHPがほぼ決まってしまうので、無理に限定機にしないで”搭載の軽い1機制限機”にして他のMSとの能力の差別化を図った方が何かしらに使い道あったんじゃないかな~と。
今の性能のままでは質の悪い趣味機体と言わざるを得ませんね。




さてジム発売延期ということですが、私にとっても正直言ってキツイですねぇ。
何がキツイかというと資金回りです。

ジム発売の4日後にジム☆が登場する筈だったので、中古ジムが格安で配備できる予定だったのですよね^^;

ジム中心の編成が組めれば状況次第で前線にも宇宙にも上がれるという選択肢を作り出せますし、当然ながら通常でのVPの稼ぎも格段に上がります。
そして300編成で通常を回せるようになるというのが一番大きいかもしれません。
ですので一つ先のTec4で是非とも中古ジム編成に移行したかったのですが、
こうなってしまっては【開戦前の予定】を一部変更せざるを得ません。

今後の予定としてはまずTec4の中古ジム300編成は中止
目下のところTec4の段階で新品ジムを1機購入するかどうか悩んでおります。

それとTec6の段階で前線に移行する予定でしたが、
一つ遅らせてTec7の陸ジム☆を待って前線に移行しようかと思います。


原則として準備途中段階の編成は厳しくなったとしても、肝心な場面で資金が底を付いてしまう事態だけは避けていかねばなりません。




今回のメンテから新しい任務が追加されましたね。

このキャリ連垢で早速引くことが出来ました!

特務輸送艦護衛任務
特務輸送艦護衛任務

追加された任務は特務輸送艦護衛任務

難度はCなのでこりゃあ楽勝ですな。
もしかして敵中降下任務みたいに日数が進むにつれ難度が上がっていくのかな?

で一番気になるのは「何が貰えるのか?」ということ。
名前からして自軍機が手に入りそうなんですけど、もしや☆MSやカスタム機という可能性もあるんかな~?

んま~なにが獲得できるにせよ幸先良く引けたのは嬉しいですね♪
つい自然と「ほっほっほ。」とほくそ笑んでしまいますよ。


・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・ 任務完了。


特務輸送艦護衛任務の成果
任務結果


寒ッ!


何ですかこのテンションの下がり具合は。
興醒めもいいところです。

戦功すらありませんよ。

そういや輸送艦に乗っているのが確か「連邦軍仕官」となっていた気がします。
ちゃんとした名前のある顔つきパイじゃないと出ないとかあるんですかね~。
結局何が貰えるのかも確認できず終いでした。

この任務について何か情報のお持ちの方はコメントして頂けるとありがたいです^^;



現在の編成

Lv12 搭載61 余り3
隊長格闘:先地☆☆
部下格闘:トリ
部下射壁:トリ
3射撃:デプ
3射撃:デプ
3射撃:デプ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

覗きにきました^^

どうもです^^
特務輸送艦護衛任務ですが、リーアジオンの方で自分も引いて昨日高ザク改☆、スキウレ☆をゲットしましたよ^^
と言う事は未発売の☆機体が鹵獲できると言う事になりますね^^

しかしブログを拝見させていただきましたが、流石ですな!自分のブログなんかに比べたら全然内容の濃い物になってますね!でも1VPランカーとしては見て欲しくない内容が書いてあるのも事実です。まあこれは色んな意見があると思いますので何とも言えないと思いますけど^^自分は今2鯖でVPやってて結構時間が足りなくなってる状況ですwさすがに強者相手だと精神的にもキツクなりますね。お互いオデッサ出身の名に恥じないように頑張りましょう!ではまた^^

  • 2006/10/05(木) 01:30:12 |
  • URL |
  • ギース・ハワード #-
  • [編集]

VPの風

ようこそギースさん^^

情報ありがとうです!
やはり☆つきMSがゲットできるんですね!
しかもなかなか良いMSがゲットできたようで何よりです♪
あと気になるのはどれくらいの”取得確率”ですかね~。


ブログの一部内容について眉を顰められたのはごもっともです。
そういった類の情報も載せているという自覚があります。
申し訳ございません。
私も1VPランカーとしてそのお気持ちは理解しているつもりです。
これまで私がブログを作成しなかったのもその故です。

GNO2も開始2年余りが経ち、VP的にも気持ち的にもその空気には停滞感漂っている事と存じます。
このブログを通じて今までの自分に無かった何かしらの”風”を、その身に受けてもらえれば幸いと考えております。
それはVPで様々な立場と条件を持つ読み手の皆様方全てに向けての、今の私からのメッセージとさせてください。

  • 2006/10/05(木) 22:06:05 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]

こんにちわー^^

す・・・すごいですねぇ^^;
ザーンでなんとか奮闘してますが、なぜかTVPのときのほうが調子よかった気が・・・

計算式すごいですねー アレが噂のVPツールでしたか^^
私の指標として隊長が高壁の間は防御/反応の差を20~15程度、子壁高壁になるくらいには10の差を考えてます。
ちょっと頂いた情報を基に再考してみますー^^
うーん、テンションあがりましたww

  • 2006/10/05(木) 23:53:00 |
  • URL |
  • bucce #ZxrUD5XM
  • [編集]

ステ振りこそVPの盲点?

ようこそブチャさん^^

読んだ人のモチベーションを高めるのが狙いですので、
これは見事に私の術中に嵌ったようでなによりw


私が知る範囲の限りではVPランカーさんのステ振りは、
【防御 > 反応】 とされている人が9割で、
【防御 = 反応】 が残り1割です。
【防御 < 反応】 の人は見たことがありません。

理想のステ振りバランスは一概にこれだと言い切れない部分がありますが、
”よく判らんけど上位ランカーもそうしているから防御偏重が有効”
なんて風潮があるのならば、反応の有効性はVPの大きな盲点といえますね^^

  • 2006/10/06(金) 21:29:24 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]

この日から2年あまりの時を経てノア連にてジムが遅延。
となればキャリ連日誌がまた見直されまくる可能性大でしょうか。
セパ様が人気ブロガーとして益々キャバクラで
モテることによるモテ死が心配です。

  • 2008/12/18(木) 12:08:39 |
  • URL |
  • yaichi #-
  • [編集]

モテ男の品格

こんな場所に、さり気なくコメントを残すとはw

ノアジMPの方々の必死の努力により、ジムが遅延。
これはノアでは前代未聞の出来事なのではないでしょうか!?
おかげで今日のNPC変更では、前線エリの編成が非常に弱くて助かりますw
ジム☆も出ませんし今後の作戦にも影響してきそうですな~。



ちなみにキャバ嬢の前でブログ更新するのが最近の流行スタイル。
身分を隠しつつ。そう、あくまで自然体の装いで更新作業。
すると・・・・ほらどうでしょうか?

「えっ!もしかしてあのスッポンなの? キャー☆」

これですよッ!!

  • 2008/12/19(金) 22:32:41 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
