GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 
アフリカ降下作戦は前回に引き続き連邦の防衛成功に終わりました。

ジオンは完全に攻めあぐねていた様子でして、まだ開始2作戦しか終了しておりませんが、今クールは連邦の一方的な展開になりそうな気がしてきました。


各陣営のランキング結果

ダカジ2作戦目 ジオンHVP ダカジ2作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング


ダカジ2作戦目 連邦HVP ダカジ2作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング



ジオンのHVPとPVPの1位の方々は、いずれも7人目持ちで最前線でVPされていたようです。
特にHVP1位の方の7人目はシャアであり、前作戦でも1位を獲得されていた実力者ですので、これはまさに「鬼に金棒」といったところでしょう!
2位とのVP差も最終的に1万3千ですから次元が3つくらい違う感じですねー。

編成面に関しては、グフを発売当初に導入している人は3人に1人くらいだったのですが、最終的にはほとんど人が専陸ザク→グフに乗り換えたようです。
そろそろ修理値を落としても安定してきた頃なんでしょうか。
気になるのはPC戦の比率ですね。


連邦ランキングはやはりこの時期定番の豪華4機編成が席巻していました。
(作戦終了1時間前にジムが出たので乗り換えている人が多少見受けられます)

☆☆機の登場で専用先地ジム→陸ガン☆☆のコンバートも必須となり、
この時期はVP上位の条件として”資金力”もVPの実力の内といえるでしょう。

連邦PVPで注目していた方は今回は3位入線。
当初は4機編成でしたが、作戦半ばほどから宇宙でVPされていたようです。
移籍後VPで開戦から2週連続でPVP1位とはなりませんでしたが、
3位でも十分に素晴らしい成績です。
2週目の作戦では自他共に含めてまた色々と条件が違っていたでしょうし、
今回の結果が1週目作戦の評価に影響を及ぼす事などありはしません。
次回以降のご活躍にも引き続き注目ですね^^


今回の私の順位です。

ダカジ2作戦目 成績
ダカジ 2作戦目順位

順位は87位。
1作戦目と比べたらだいぶ良いですねw

本作戦はサイド4の通常でひたすら低修理編成で放置を続けておりました。
PC戦は想定通り少なかったので快適に回っていたようです♪

作戦開始当初は50位台で推移していたのですが、日数が進むにつれ徐々にそして緩慢と順位は後退していきました^^;
これは前線に移行する人もしくは前線での戦闘が安定してきた人、日数が進むにつれ徐々にそして確実とその数が伸びていることが伺えます。



現在の編成

Lv14 搭載66 余り5
隊長射壁:高ザクEL
部下格闘:Fザク
部下格闘:Fザク
3射撃:Fザク
3射撃:Fザク

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。