GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 
現在アフリカ降下作戦進行中。
そんな中でTec3となりグフが発売されました。

グフ
グフ


連邦兵が少しは羨ましがる数少ないジオン量産機です。

性能的には時期的なものを考えると回避が高く低壁として優秀ですね。
HPの低さから(搭載1低い砂ザクよりもHPが低い)若干打たれ弱い面が短所といえますが、その反面に陸ザク☆などのHPと相性が良く専用機化した場合にもHPの高過ぎない高性能の低壁として使い勝手も良いので、このHPはかえって長所であるともいえます。
隊長を低壁に据える際には★改造を施す方も多いのではないでしょうか^^


そしてこの機体なかなかに遊び甲斐のあるMSです♪

グフといえばヒートロッド
ヒートロッドといえばグフ


といえるくらいにヒートロッドはグフの象徴的な武器ですね~。
距離2の格闘武器を持つMSは他にアッグガイしか居ないので、
その存在は貴重で且つ、使いようによってはVP効率をワンランクアップさせるだけの可能性を秘めていると思います。

そして中盤以降のVPではドダイを擁したグフが大活躍する場面も。
グフのもう一つの特徴であるドダイグフは条件下によってはかなりのVP効率を上昇させる要素になり得ます。

更にはを持っているのも非常に重要なポイントですねー。

このように、使い方によって様々な姿を魅せるグフはジオンの誇りである共に愛すべきMSといえましょう!
ドダイグフを含めた解説と運用法についてはまた後日にでも^^


果てしなく余談なのですが、
開始2クールまでは”量産機”を専用機化した際の能力アップ幅が現在よりも高く、
修理値も限定機の専用機に比べ5秒も少なかったので、専用グフは相当に強力なMSといえました。
当時は今よりもNPCの能力が低い事もあって、今では考えられないですがグフと専用グフを用いた3壁編成なんてのもVPでは有効手の一つでしたね。
私がGNO2で一番最初にVPで1位を取れたのもグフ3壁編成でしたので、
3壁好きの私にとってこの頃は古き良き時代でありましたw




グフ発売のタイミングでの貯蓄補給は5万6千ほど。
以前に6千ほどトレードでご好意によりオマケして頂いたので実質予算は5万

グフが発売されたとはいえ陸ザクの中古価格は依然として高値を維持しており、装備を整えて前線に出るにはまだ時期尚早かと考えます。
場合によってはグフは開発競合によって延期する可能性もありますしね^^;

計画的に事を進めるのであれば今しばらくの我慢を続けたいところです。



現在の編成

Lv13 搭載65 余り4
隊長射壁:高ザクEL
部下格闘:Fザク
部下格闘:Fザク
3射撃:Fザク
3射撃:Fザク

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。