GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 
北米降下作戦はジオン側の勝利に終わりました。

キャリ鯖はジオン優勢という認識でしたのでもっと一方的にジオンが圧倒するかと思っていたのですが、なんだかんだで最終日まで持ちこたえていましたので連邦側もかなり頑張っていたと思います。


各陣営のランキング結果

キャリ連1作戦目 連邦HVP キャリ連1作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦PVPランキング


キャリ連1作戦目 ジオンHVP キャリ連1作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング



作戦開始当初の連邦のVP編成としては、
ザニ・専トリ・トリ・専デプ・専デプ・デプor専デプ
という編成が主流であり、これはダカールの方も同じ様相でした。

以前オデッサに居た頃は専戦車の方が編成に占める割合が多かったと記憶しているのですが、もう連邦は初っ端の作戦から補給と搭載とをフル活用した力勝負となっているようですね~。

しかし先地ジム発売後は2つの鯖に若干の差異が見られました。
ダカールは部下に専用先地ジムを導入している人が多かったのですが、逆にキャリではHVPのトップ争い組を含めて専用機でなくノーマルの先地ジムを導入している人が多かったです。
専用機枠の使いどころに鯖の性格の違いが出ているのかもしれないですね。
宇宙前線の時期や最前線移行時期での専用機枠の切り方の違いに今後注目していきたいと思います^^


ジオンのランキングについてはダカールとほぼ同じように推移していました。
前線に進出するタイミングもほぼ一緒くらいかと思われます。
最終的なハイランクとノーマルランクとの差も同じくらい開いていますね。

一つ気になったといえばキャリジの方は専用陸ザクを隊長にも導入している人が思いのほか多かった事です。
ジオンの隊長の専用機枠というと、今後はPグフ・Pドム・ヅダ・イフ・高機動後期・グフカスと候補がかなり残っていますので、どの時期に最も有利な専用機を有しているかでかなり順位の有利不利が見られる展開となりそうですね。


そして私の順位です。

キャリ連1作戦目 成績
キャリ連 1作戦目順位

ダカジの方とほぼ同じくらいの順位っす^^;
しかしTec1後にデプを導入するまでは距離2射撃機が事故りまくっていたので、デプの補給をケチらずに射撃陣にしっかりと導入していれば200位を切る事はできたんじゃないかな~とみています。
まぁレベルの低い次元での話ですがw



現在の編成

Lv10 搭載59 余り8
隊長壁:トリ
部下壁:トリ
部下壁:トリ
3射撃:デプ
3射撃:デプ
3射撃:デプ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。