GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 
Tec2となりジオンではこの時期のVP必須であるPグフが発売されました。

専用Pグフ
専用Pグフ


うむ、良いMSですね。
VP目的でなくても前線に上がる際には非常に頼りになるMSです。
専用Pグフ発売を機に前線に上がる方も多いのではないでしょうか。

次のTec発売の専用グフも捨て難いのですが、最大HPの差と発売時期のアドバンテージが大きく、専用Pグフ有利が大方の見解。


では”単垢の場合”はどうでしょう。

現在の補給は3万5千ほど、もし4日前のFザクを購入せずにこれまでマゼラ1機の購入だけで我慢し続けていれば5万弱といったところです。

現在のレベルは11で、中佐の人でしたら搭載は52になります。
想定できる編成としては専Pグフ・専陸・陸・陸・専マゼラで丁度搭載52。
掛かる費用は合計で補給56700也(陸ザク2機の改造費1000込み)
陸ザクは新品計算ですが、この時期では中古でもさほど安くなりません。

結論を言うなら単垢ではこのタイミングで前線に上がるのは非常に厳しいです。
チームから借金や褒章機の譲渡が必須で、自分1人ではまず実現できないかと。

「単垢の戦い方」を追求するならば、ここではスルーですね。
その理由は何も補給が厳しいだけだからではありませんよ!
この時期の前線ではエリート戦で相当に苦戦を強いられるので戦闘回転率が悪く、
通常で300編成で回す場合と比べ1日でおよそ20回ほど戦闘回数に差がでます。
5日で100戦になりますからアドバンテージとしては決して少なくありません。

補給を大幅に節約できて尚且つ成長Pのボーナァス! 一石二鳥とはこの事かw
ここは焦らずに通常待機を”選ぶ”からこその恩恵を得る事にしましょう^^




ところで、こんなMSを手に入れました。

カスタム機 高機動ザクEL
高機動ザクEL


つい先日ギブアップ宣言した私には勿体無いMSですよ!
【ギブアップ宣言についての詳細はこちらに記述しています】

いや初めて取得したカスタム機ですので嬉しいには嬉しいのですが^^;
んーむ、せっかくVPにも活かせそうなMSなのに・・・隊長の特化取得ミスが痛い。


使わないで放置しておくのもなんだか癪ですので、とりあえず熟練兵に多少苦戦している間は編成に入れておく事にします。



現在の編成

Lv11 搭載63 余り2
隊長壁:高ザクEL
部下壁:Fザク
部下壁:Fザク
3射撃:Fザク
3射撃:Fザク

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。