GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 
開戦から1日経過後にデプを購入して後方に戦線を上げました。

初期成長Pが少ないせいか、後方でも思いのほか苦戦する事もしばしば。
最近になってようやく完全に安定したと言い切れるようになりました。
そして現在レベルは9になったところです。

キャリ連5日目 現在の編成
現在の編成


参考までにこの段階でのVPランキングは主にLv10で、9の人もまだ少し残っているような状態ですので、通常と後方での経験値効率の差はそれほど極端なものではないと判ります。
ちなみに特に経験値効率に差が出るのは前線と最前線の移行時期で、数日でも平気で数レベルの差が生まれる程です。


編成についてはケチってデプを1機入れただけなのですが、デプがもう1機あればザニーを外してトリ3壁の300編成も可能です。
もしくは61戦車でも良いのですが、デプ☆が出て以降の中古デプとの差額を考えると今購入するのはちょっと躊躇われます。
もし改造済みの格安中古戦車が買えるようであれば購入しても良いかと思います。


現在は距離3射撃機が不足しているので射撃機を魚やマンタを使っての距離2射撃にして運用せざるを得ないのですが、距離2射撃が2機以上いるような状態ですとどう工夫しても射撃機の事故は免れません。
射撃機被弾のリスクを考慮すると、距離2射撃機の攻防指示は「全攻」ではなく「攻重」に抑えていた方が無難に思えます。

全攻から攻重にすると当然の如く命中率が下がるのですがその下がり方はせいぜい5~10%程度、それに対して回避率は15~25%くらい上がります。
(数字の幅が大きいのは相手の攻防指示によって大きく変化する為)

射撃機が被弾するとその時点で命中がかなり下がりますし、撃破されれば更に大幅戦力ダウンで結局戦闘時間がより長引いてしまいがちです。
ここは臨機応変に攻防指示を設定したいところですね♪


攻防指示についてはまた別の場所でもう少し詳しく解説したいと思います。
もちろんVPにおいて「壁は全防」「射撃は全攻」が確認するまでもなく大原則なのですが、当たり前過ぎるからこそ他の指示を試す機会すら失われがちです。
その特性を熟知すれば思わぬ所で工夫の余地が生まれてくるかもしれません^^



現在の編成

Lv9 搭載58 余り6
隊長壁:ザニー
部下壁:トリ
部下壁:トリ
射撃:魚
射撃:マンタ
射撃:デプ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。