GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

8作戦目の結果発表です。



連邦少尉イベント 8作戦目 順位表8作戦目 順位表


ヤイチ・サンダイメさんがイベント史上最高位&初表彰台でトップを獲得!
1日遅れの新規作成垢でPVP2位は凄いです。

研究熱心で定評のある氏。搭載量が厳しい中、6機編成を見事に操っていました。
当然、次週はイベント悲願であるPVP1位達成の快挙を期待せざるを得ませんねw




今週は初めて”1壁4射編成”にチャレンジしてみました。
高壁無しの編成スタイルです。
高壁を用意しないのですから、高低エリの高狙いに対しては何としても初期ターンで撃破せねばなりません。
ここでポイントになるのが”高狙いエリが最初に動く”ことが1壁4射編成にとって好ましい条件に思えます。

初めての1壁4射編成でしたが手応えは良好♪
回避の見劣りから被弾要因になる部下壁を排除して、その枠に殲滅速度向上の射撃を配す訳で、完璧に機能すれば理論上で最高のVP効率を実現出来る編成と言えます。
・・・・が、実際にはなかなかそう上手くいく訳もなく。
当然ながら1枚の壁で4枚の射撃陣を守るですから、ちょっとしたことでも事故が発生しやすいのが悩みの種です。
特にPC戦では脆弱な印象を受けましたので、極めて条件に依存する編成スタイルと言えそうです。


順調だった1壁4射編成も、作戦後半になってNPCが変更した途端に機能しなくなりましたw
高狙いエリの行動順が変わっただけで収拾がつかなくなってしまいましたよ。
高狙いエリを潰すだけなら強狙いの指示等でなんとかなるのですが、そうすると他の編成(特にへの字エリ)で事故が多発する有様。
色々と試行錯誤を重ねてみたものの、どうにも上手い打開策が見つかりませんでした。
今回チーム内3位に入ったシャアアズナブルさんをはじめ、ランキング内に1壁4射編成の方が他にも何人がいらっしゃったのですが、同時期でほとんど見かけなくなりましたね^^;

条件が限定されそうな1壁4射編成ですが、今後もその研究が進んでいくことでしょう。




順位の推移です。

連邦8作戦目 順位推移(リンさん御提供)
8作戦目 順位推移表(リンさん御提供)
*この画像はリンさんのブログからの転載です




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
