GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 
開戦して最初のTecアップです。

ジオンでは主に陸ザクとマゼラ☆、連邦では先地ジムとデプ☆が出ました。
両陣営ともクールを通して特に動きのある技術アップの一つといえましょう。
それは私にも例外ではなく、この日を心待ちにして迎えました。

しかしここでのお目当ては表題にもあるように中古のFザクです!

ザクF
ザクF

この時期のVPは地上以外に考えられませんので、陸ザクが発売した以上、Fザクの需要は皆無になるのは言うまでもありませぬ。
しかしそれは世間一般的なVPの事情。
このブログ主旨としてはこれ程お買い得となったFザクを見逃す手はありません。

このタイミングでのFザクの中古価格は標準で3000~3500といったところ。
初期配備に1機ありますので4機購入すると約1万5千の出費となります。
中古MSは改造が施されている場合が多いので若干ですが資金が浮く事もw


ちなみにここまで後方に徹していた場合以下のようになっているかと思います。
・Lvは10に到達したところ
・補給は約3万

当然に今の私の状態もその通りとなっております。
ただ開始2~3日目にFザクを新品購入しようか非常に悩みました。
その場合Cザク→Fザクに乗り換えて一足早く300編成に移行となります。
戦闘が安定して修理時間内で回せている状態ですと修理値1秒につき1日約1戦の差が出ます。【ここで説明】
300編成と308編成ならその差約8戦となり、もし5日前にFザクを導入していたのならここまでに約40戦ほど多く戦闘回数をこなしていたという計算になります。
成長Pでいえば部下で80P。

さてここでの論点は成長80が中古差額に相当する補給5千以上の価値があるか否かです!

成長P80だけじゃなにも出来ませんが、塵も積もれば何とやらとも・・・。
せっかく序盤は成長P稼ぎしているので少しでも加算しておきたいのが本音。
しかし単垢は成長Pよりも補給との折り合いの方が重要という判断で新品Fザクはスルーしました^^;
ただ今後の資金運用に目処がたっているのであれば購入してOKだと思います。




話変わって、初期配備のFザクに★改造を施すのは定石かと思います。
ですが私のように序盤は無理してVPするのでなければ★改造は不要かと。

★改造すれば搭載1と改造費の500が浮きますが、
それは刹那の問題解決法であって長期的な視野で見ればかなりの無駄遣いです。
搭載はすぐに調整が利きますし、目先の補給500の為ならもってのほかです。
数日で陸ザクが出ますのでFザク★はすぐに用済みとなるでしょう。

ジオンでは★改造したい機会が多いので温存出きる時にしておいた方が有利です。
それに★改造をすると隊長しか乗せれられなくなりますので、Fザクを宇宙での射撃機の搭載合わせ用等として選択肢を取っておく意味でも無駄がありません。

最初からVP飛ばして行きたい方、
もしくは余程★改造回数が余っている方にはザクF★改造を推奨します。


かくいう私も★改造は残り50回とあり余っているのですが(移籍直後なのでこの回数)この説明がしたいが為に★改造はスルーしましたw



現在の編成

Lv10 搭載62 余り2
隊長壁:Fザク
部下壁:Fザク
部下壁:Fザク
3射撃:Fザク
3射撃:Fザク

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。