GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

最後の作戦。10作戦目が終了しました!

結果発表です。


少尉イベント 10作戦目 順位表(速報版)10作戦目 順位表(速報版)


1位通過ジュウチャンさん。
宇宙PC狩りVPでしたが、距離4射撃を使っていないのがポイント。
PVP12位と少尉イベント内で最高順位を叩き出し、イベント最後を締めくくるに相応しいVPを見せてくださいました^^

2位フーガさん。
フーガさんは地上300編成。
前作戦に引き続き好調で、一時は掲示板内に顔を連ねるほど。
チーム内に地上300編成は多かったですが、一枚上手の稼ぎはさすがの実力者を思わせます。

3位ラルフ・アンダーソンさん。
イベント序盤の低位置は、ラストの作戦に向けての布石でしょうか。
地上300編成でその真価を発揮されました。



10作戦目の順位の推移です。

10作戦目 順位推移(リンさん御提供)
10作戦目 順位推移表(リンさん御提供) *この画像はリンさんのブログからの転載です




長かったVPレースも遂にラストの作戦ですよー!
思えば長くツライ戦いでしたw


作戦序盤からジュウチャンさんが絶好調♪
宇宙でPVP掲示板上位に名を連ねる程の活躍っぷりに脱帽です。
距離4射撃を使っていない点や部下低壁の使い方など、その運用法には至る所に工夫が凝らされていたのではないでしょうか?
最終的にPVP12位を獲得し、”少尉イベント史上最高の成績”でフィニッシュです!


イベント内では地上300編成が多数派の様相。
終盤ともあって、NPC相手では差が付きにくい状況です。
NPCにEXAM機がいなかった為、気力隊長でもNT隊長にある程度渡り合える条件だったかと思います。
地上で上位に食い込む為にはPC戦のロスを少なくすることが必須課題でしたね。


私の方は中盤まではPC戦が好調でチーム内3位くらいに位置していたのですが、終盤はPC戦績が悪化の一途で順位を落としてしまいました。
試しに南アメリカに放置してみるものの、重量級の編成が多い為か分の悪いPC戦の連続で逆に効率はダウン。
もっと思い切ったPC戦術を組めばPC戦に関してはある程度改善できたでしょうけれど、NPC戦との折り合いが掴めずに中途半端な形になってしまった感があります。
これまで多くのVPを実践してきましたが、やはりPC戦とNPC戦の折り合いがVPで最も難しい要素だと改めて感じましたね~。




既に告知している通り、来期は”連邦”新規少尉イベントを開催致します。
私自身久々の連邦プレイということもあり、来期も存分に楽しませて頂く所存です^^


そして来期のブログ内容は”集計結果”を貼り付けるだけの、ごく簡単なものにする予定です。
今期も手抜きが見え隠れして恐縮なのですが、リアル諸事情もありまして自身の負担を軽くしたいと思います。

どうかご了承くださいませm(_ _)m


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
