GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

9作戦目が終了しました。
9作戦の結果発表です。


少尉イベント 9作戦目 順位表(速報版)9作戦目 順位表(速報版)


1位通過タカチさん。
下位を離しての一人旅で完勝でした。
連続2位に甘んじていた雪辱を今回見事に晴らしましたね!

2位アフロディアさん。
前作戦に引き続き、宇宙VPで好調キープ。
アフロに裏付けされたブラザー魂は伊達じゃない!?

3位フーガさん。
フーガさんは地上300編成で安定感のある稼ぎ。
イベント中に度々突飛な編成をしていたりと試行錯誤が見えましたが、ここに来てようやく方向が定まった感じでしょうか。
無難に落ち着いたとも言えるかも?w



9作戦目の順位の推移です。

9作戦目 順位推移(リンさん御提供)
9作戦目 順位推移表(リンさん御提供) *この画像はリンさんのブログからの転載です




今週はチーム内7位PVP76位でした。

チーム内1位のタカチさんは頭二つほど抜けていましたが、以降の人達は高密度の範囲内にビッシリ固まっていた印象でした。
私の順位帯がまさしくその様相で、私を含め多くの人が順位停滞に喘いでいた様に感じましたね。



今回は305編成地上VPです。

ゲルM・ゲルM・S/CG・ドムキャ☆・ドムキャ☆・ザクキャ(搭載85)

ゲルM・S/CGを運用する際には、他に強低壁を用意するのが特徴になりますね。
この場合、高壁は部下に任せる方がセオリーになるのかなと思います。
尚、上記の編成は低壁と射撃をHP204で揃えております。



上記の編成で放置してみた結果。

ん~「可もなく不可もない」という感触でしょうか^^;

前作戦では宇宙で修理値を重くしてPC狩りをしていたのですが、今作戦では地上でNPC重視の方針に転換していました。
しかし305編成は何とも中途半端感が拭えませんね。
回転率は若干上昇したものの、PC戦の勝率はかなり下がってしまいました。

それでも前作戦よりは順位を伸ばしましたので、この時点での選択肢としては悪くなかった模様です。
少尉の搭載や鹵獲機の使用制限、更にに気力隊長という条件を考慮すれば、ある程度選択肢が狭まるのは詮無きこと。
次の作戦に繋がるVPは出来ましたので、今回はこれでOKです。



目標としていた80位以内はなんとか確保。

これにより晴れて 中尉 に昇進することが出来ました♪




次は泣いても笑っても 最後の作戦 です。

中尉に昇進して部下に専用機枠を得ましたが、やはり最後は300編成でいきたいと思います!
気力隊長、そしてジオン新規少尉VPの”集大成”として頑張りますよ!


最終作戦ではジャブロー任務が発動。
これにより地上は2エリア・宇宙2エリアになります。
放置場所の選定がVP効率に大きな影響を与えそうですね。


イベントに参加する各人は悔いの残らない様に。
最後の作戦に相応しく。互いが精一杯力を出し尽くす好勝負を期待します^^


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
