GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

8作戦目の結果発表です。


少尉イベント 8作戦目 順位表(速報版)8作戦目 順位表(速報版)


1位通過アフロディアさん。
キャリ連からの刺客が遂に本領発揮!
グラナダでの宇宙VPで見事に結果を出されました。
キャリ連はPC戦の多いサーバでしたので、PC戦の捌き方はお手の物かも?

2位タカチさん。
タカチさんもグラナダにて宇宙VP。
開戦初日からトップをひた走り続けていたのですが、最終日にまさかの陥落。
調子が良かっただけに悔やまれているかと思います。

3位ジュウチャンさん。
前作戦までは低迷が続いておりましたが、今作戦で一気に飛躍されました。
終盤にこそ力を発揮するタイプなのかもしれないですね~。



8作戦目の順位の推移です。

8作戦目 順位推移(リンさん御提供)
8作戦目 順位推移表(リンさん御提供) *この画像はリンさんのブログからの転載です




今週は地上1エリアに対し、宇宙3エリアでの作戦でした。
宇宙3エリアというのは、グラナダ第三勢力が発生した為です。


地上のVPでは、PC重視でもNPC重視でもは実に中途半端なPC遭遇率
一方で宇宙ではPC狩りVPに最適な反面、鹵獲機が使えない新規少尉大会ではゲルキャ導入で修理値を犠牲にする必要が。
どちらに放置するのでもそれぞれ悩みどころがある状況でした。

グラナダではエンカウントする敵がジオンNPCとなっており、連邦のそれよりも大分楽な相手関係でしたね。
重力地帯が多少のネックであるものの、それについてはほとんど気にならないレベル。
PC狩りVPするにも充分なPC遭遇率でしたので、新規少尉大会では特にグラナダ放置に注目が集まっていた様に思います。

実際に今作戦での新規少尉チーム内では上位は宇宙VPで独占でした。
途中、地上300編成組の健闘も目立ちましたが、高い効率を維持するには至らなかった様子。
これについては地上1エリアという逃げ場の無い状況が、地上VPにとって向かい風になっていたと思われます。



作戦終盤まではタカチさんが独走状態。
ここに来ての好調ぶりには目を見張るものがありましたねー。
”卓越したPC戦術”をお持ちだからこそ、高いVP効率を実現されていたのだと思います。

しかし順調そのものに見えたVP効率も突如急変してしまいます。
後で順位推移表を確認すると1日で22位から35位まで急下降した模様。
ほんのちょっとリズムが狂うだけも大幅転落してしまうほどに、上位陣はハイレベルな争いが繰り広げられていたことが容易に想像がつきますね~。


それとゲルM・S/CGが少尉チーム内では割と人気がある様でした。
搭載17なので強壁としては機能しませんが、部下を高壁する場合には選択肢になりますね。
私も機会があれば使ってみたいと考えております^^




私の順位はチーム内14位PVP94位でした。

ん~苦戦しました^^;

そろそろ気力隊長にはキツい時期になってきた印象です。
今後の作戦で善戦する為には、抜本的な対策が必要になるでしょう。



開始初日専用イフ改地上放置
しかし今作戦は地上1エリアになった影響から、PC戦の遭遇率が著しく減少しておりました。
およそ2時間に1回程度の遭遇率となっており、イフ改310編成では修理値に限界を感じるように。


開始2日目でイフ改VPに限界を感じ、宇宙に出ることを決断しました。
高ギャン/MN・ヅダ☆・ゲルキャ/TC・ゲルキャ/TC・スキウレ(搭載82)

修理値315秒が不安要素ですが、PC戦の稼ぎ次第ではプラスに出るかも?ということでこの編成に。
ゲルキャ☆☆を2機導入しようかどうか迷ったのですが貢献Pが大量に余っていた理由から、まずはお試しという形でゲルキャ/TCを2機導入してみました。


しかしそれでも状況を好転するには至らず。。。
宇宙に上がってからはPC戦の勝率は良いのですが順位は横ばいのまま。
ゲルキャ/TCは強力なのですが、やはり修理値が重いように感じましたねぇ。
PC狩りを目的として編成でしたが、私のやり方ではその修理値分を凌駕する程の稼ぎ方は出来ていなかった様です。
気力隊長という理由もあったのかもしれません。

どうにも頭打ち感があり、作戦4日目に奮発してゲルキャ☆☆を2機導入しました。
実に7万もの大金を費やしましたが、ゲルキャ/TC×2から修理値2秒短縮することに期待の思惑です。


しかしそれでも状況を好転するには至らず。。。。
やはり修理値2秒削る程度では劇的な変化とはならない様で。

次なるテコ入れは盾スキル
今後の展開次第で再び地上に降りることを選択肢に入れていたので、隊長の盾スキルは取得しない方向でいました。
しかしこうなっては仕方ありません。
温存していた成長Pを盾スキルに全額投資。
これで宇宙PC狩りに全力を注ぎます!


しかしそれでも状況を好転するには至らず。。。。。
もはや盾を取得がどうという次元ではないのか!?

こうなったら最後の手段。
実はこの時点まで先制をとっていなかったのですが、状況を打破する為このタイミングで先制を取得することにしました。
これで体制は万全。
あとは順位が上がっていくのを眺めるだけですな。


しかしそれでも(以下略)
とまぁ、こんな感じで8作戦目が終了していきましたw




今回フルタイム直前に終了したことで、今期のノアは10作戦確定となりました!

9作戦で終わりか?
それとも10作戦で終わるのか?


ギリッギリのタイミングで10作戦が決定しましたので、今期はたっぷりとGNO2ライフを満喫できそうですよ♪
と言いつつ、気力隊長の私にとって今期に限っては早期終戦の方が有り難かったりw



今作戦は不甲斐ない結果に終わったので、次はもうちょい上を目指したいですね。
あともう少しで中尉になれますので、それも目標の一つとしたいと思います。

次回は地上放置でいきます。
部下高壁とした305編成で状況打破を模索してみようかと。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
