GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

7作戦目が終了しました。

作戦の結果発表です。


少尉イベント 7作戦目 順位表7作戦目 順位表

1位通過メリー・ウィドーさん。
専用イフ改によるVPです。
チームチャットでの会話から、”秘訣”らしきものを掴んだご様子。
その秘訣とは・・・・、教えてくれないからこそ秘訣なのでしょうw


2位タカチさん。
宇宙PC狩りVPで結果を出されています。
ギャンキャが存在しないので宇宙VPは編成面が難しいのですが、それを見事に克服されました。

3位マヨ・ネーズさん。
前作戦は1位であり、今回も好順位。
3作戦目以降は抜群の安定感が光りますね~。
PC対策が上手なのかもしれないです。



7作戦目の順位の推移です。

7作戦目 順位推移(リンさん御提供)
7作戦目 順位推移表(リンさん御提供) *この画像はリンさんのブログからの転載です




そろそろ300編成の季節でしょうか。
HVP・PVP上位にはペドワを高壁とした300編成が目立つようになってきましたね。

少尉チーム内でも300編成で上位に来られている方がいます。
ただ1位になった方は専用イフ改の編成でした。

今週は多種多様な編成が活躍できる好条件の作戦だったように思えます。



作戦開始直後、まずアンパンチさんが宇宙VPにて掲示板に顔を覗かせ、宇宙VPの可能性を強く印象付けてくれました。

高ギャン/SM・ヅダ☆・ゲルキャ・ザクスナ☆☆・スキウレ

Tecアップでゲルキャ☆☆に変えられていましたが、この時期のVPとしては修理値が重めに映ります。
しかしPC戦の稼ぎ次第では、それを補って余りある成果を出せることを見事に証明されましたね~。
その流れからチーム内でも宇宙VPに追従する人が出てきた模様です。



しかし・・・・。

早っ!?
気付いたら作戦終わっていましたよ~。
怒涛の勢いで連邦が攻め上げ、3日ほど残して作戦終了しちゃいました。

という訳で、
色々と考えたのですが今週はあまり書くことがなかったりします^^;
私自身についても、今週ほど何もせずに終わった週はありませんでしたw


そうそう、何気にチーム内で最初にレベル34に到達していました。
「戦線上げは無理せず」を心掛けていただけに意外っす。
PC戦の経験値が思った以上に大きく出ているみたいですね。




次の作戦は宇宙サイド2の作戦。
テロップから、グラナダ第三勢力が発生する模様です。

これまで地上2エリア・宇宙1エリアの作戦が続いておりましたので、地上1エリア・宇宙3エリアになる次作戦はこれまでとは状況が一変することでしょう。

例によってPC戦遭遇率や、NPCにBDⅢが配備されるのかどうか?といった要素はVPに大きく左右されます。
それらは作戦中にも変化しますので、波乱の要因になるかもしれませんね。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。