GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

6作戦目が終了しました。

作戦の結果発表ですー。


少尉イベント 6作戦目 順位表6作戦目 順位表


1位通過はマヨ・ネーズさん。
VPの舞台が最前線に移った辺りから、好調ぶりが目立ちますね。
盾を重視されている様で、初期ギャン/RGを高壁にされて結果を出されていました。

2位ロンギコーダさん。
前作戦に引き続き惜しくも2位という結果ですが、連続してトップ争いが出来るのは実力ある証明です。
最終編成では初期ゲル/CAが高壁でしたが盾は使用しておらず。
盾無しの300編成も視野に入れた育成と思われます。

3位KEROROさん。
専用イフ改の安定したVPで、一時期は1枚目に入る程の活躍っぷり。
NPCが温くなったタイミングで順位を落しますが、その後は安定した順位をキープしています。



6作戦目の順位の推移です。

6作戦目 順位推移(リンさん御提供)
6作戦目 順位推移表(リンさん御提供) *この画像はリンさんのブログからの転載です




6作戦目にして遂に、少尉チームから掲示板(30位以内)に2名の方がランクインされました^^

少尉イベント初 掲示板入り
少尉イベント初 掲示板入り

チーム内1位のマヨ・ネーズさんと2位のロンギコーダさんが、それぞれPVP27位29位で初掲示板入り^^
少尉チームの全体的な順位で見ても、徐々に平均順位を伸ばしてきております。



また、イシハルーラさんが、開始2時間目にPVP暫定1位の記念写真♪

PVP暫定1位 二人目の快挙
少尉イベントチーム 暫定1位の記念写真

前作戦のマヨ・ネーズさんに続き、二人目の快挙です^^




開始1日目では専用イフ改導入組が有利な展開でした。
作戦地域ならPC狩りVPには打って付けの遭遇頻度。
尚且つNPCも若干キツイ編成ですので、低修理組に対してアドバンテージを得られやすい状況だったと言えます。


開始2日目にNPC変更。
高狙いガンダムが消え失せて、高狙いにコアブが登場。他のNPCも全般的に弱体化な印象です。
チーム内にも300編成に踏み切る人が出てきましたよー。


Tec13で射撃の大本命ドムキャノン発売。
ここでチーム内のフーガさんの編成に度肝を抜かされることに!?
ドワッジ・ドムキャ・ドムキャ・ドムキャ4機編成!
1壁3射(全機HP216合わせ)というスタイルはVPとしては前代未聞なのではないでしょうか!?
その成果は・・・・・・まだ課題が残るものになったことと思われます^^;
ですが新規少尉大会の厳しい制限の中で活路を見出そうとするその姿勢に最大の賛辞をおくりますよ!


作戦最後のNPC変更では、高狙いコアブからガンキャSMLに。
右奥の全攻が高命中のジムスナ2ということで、これにより高低コンボのリスクが高まりました。
しかし専用イフ改の人達にとっては追い風であり、このタイミングでまた順位の入れ替わりが激しくなった印象です。



最終的には修理値を投じた編成が有利になりましたが、今週はPC狩りVPNT300編成など、それぞれに活躍し易い場面が見られましたね。

それ以外にも奇をてらった編成をされた方や、宇宙VPを選択されていた方もおり、多様性を感じる作戦でした。




私の順位はチーム内4位PVP34位でした。


作戦開始時の編成。

専用イフ改・グフ・ザクキャ☆・ザクキャ☆・ザクキャ☆(搭載74)

初期段階では低壁は素のグフを起用。
搭載が貯まったタイミングでドダイグフに移行しました。



今週は作戦地域で専用イフ改によるPC狩りVPに終始徹しました。

作戦終了時のPC戦績は118-5

ご覧の様に”勝率は高い”です。
しかしPC戦の勝率は良いものの、戦闘時間が掛かりすぎてちっとも稼げなかったです^^;
専用BDやG3ガンダムを修理値時間内に落し切るのは至難の業ですねぇ。
ここら辺は引継ぎ成長Pの無いステが多少なりとも響いている様に思えます。

それと作戦序盤では1時間に1回コンスタントにPC戦に遭遇していたのですが、後半から徐々に遭遇率が低下していたようでした。
ジオンのPC狩りに嫌気をさして、サブエリアに移動した連邦PCが増えたのかもしれません。


作戦後半ではドムキャ導入の搭載を確保する為に、ザクキャ☆ザクタンクに入れ替えました。
今の時期タンクは先制値が低いのがネックですが、私の部隊は未だに先制を取っていないので大した問題にはならずw

今後どのタイミングで先制を取れる様にするか?

現在ドダイグフを使用していることからも、先制のタイミングが目下のところの悩み所であります。



作戦中盤ではPVP70位台にまで転落しておりましたが、終盤に盛り返してPVP34位で終了です。

NPCが温い期間では順位が沈み気味で、NPCが強化されてまた上昇気配という流れ。
戦術を大きく変更することはありませんでしたが、なんやかんやで浮き沈みの激しい作戦となりましたね~。




次の作戦辺りから、NT隊長による低修理編成が台頭してくるかもしれません。
現時点でも既に300編成に移行されている方もチラホラ見受けられます。

NPCがキツイようであれば305編成で妥協するのが得策と考えられます。
ですが、やっぱりNT隊長の真骨頂は300編成!
NPCや自部隊の成長具合に応じて主流となる編成が変遷していくことでしょう。


また気力隊長でもカスタム機イフ改☆☆なんて選択肢もあります。
専用機枠の兼ね合いで既にそうされている方も多いかと思います。

状況によっては気力隊長でも修理値を削っていかねばならない状況になるかもしれません。


各人の”対応力”に注目していきたいと思います^^


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
