GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

このイベントに参加する為に集まってくださった方々。

実にその数、総勢 50 名様!!
(12月11日 1名様追加)


これだけの方々に集まって頂けるとは・・・・。
当イベントを企画した者として、これ以上の喜びはありません。

参加してくださった方々には勿論の事、イベント告知にご協力頂いた方々に厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。


「任務・トレ一切禁止! 新規少尉によるVP大会」

記念すべき第一回(?)は総勢49名様によって幕は切って落されましたよ!


さてさて既にイベントの開催は始まっておりますが、本日から第一作戦が始まるということで、いよいよ本格始動という空気が高まって参りました。
チームチャットでの交流も盛んに行われておりまして、開幕の士気は至って上々であります♪
私自身1人チーム暦が長かったせいもあって、目まぐるしい程の活気ですよw


ちなみに引継ぎ成長Pの無い少尉だと、最後方の一般兵にすら苦戦する始末です。
通常進出、そしてその先の前線進出はいつになることやら。
恐らく参加者の大多数がこの苦境に新鮮味を感じられていることでしょうw




作戦毎の順位発表について

このイベントは”通算ランキング”での競い合いですので”1作戦毎の結果”に一定以上の意味は持ち得ません。
ですが3ヶ月間を戦い抜く中でのそれぞれの”節目”ということで、作戦毎にその結果を発表していこうと思います。
通算ランキング向上の為の指標として、またその励みになれば幸いです。

ただし作戦の度に毎回参加者全員のPVP順位と獲得VP値を調査するのではお互いの負担となりますので、特定の順位に該当する方の成績を抽出しようかなと考えております。
その特定の順位とは、チーム内VP上位3名の方と10位・20位・30位にそれぞれ該当された計6名の方。
各作戦終了時に、該当された方には成績をご報告して頂くよう連絡を回す予定です。
ご報告が集まり次第、発表するという流れでいこうと思います。

しかしその時のリアル事情によっては成績の報告が困難、もしくは酷く負担に感じられてしまう方も出てくるやもしれません。
その場合には強制とはせず、可能な範囲でのご協力で結構ですので。


またこれに限らず、イベント参加者の皆さんには普段のイベント進行でも何かとご協力を仰ぐことになります。
具体的な形でのご協力という訳ではなく、前向きな姿勢での参加ということですね。
イベントが楽しい雰囲気なものになるよう、私自身も尽力する所存です。

イベント活性の為、多くの方のご協力をお願い申し上げますm(_ _)m




イベントの参加者名簿を作成中です。
現在、チーム内の自己紹介を通じて出身サーバ等をお聞きしているところです。

参加者名簿は後日、別途記事にして公開したいと思います。




(以下、追記)

”ノアジの傾向”について知っておきたいという要望がありましたので、それについて簡単にですが紹介したいと思います。

2クール前のデータですが、重要ポイントになりそうな投票結果についてはSSで記録を取っていましたので、まずはそれを以下に公開致します。


ノアジ2クール前 投票結果1

ノアジ2クール前 投票結果2

ノアジ2クール前 投票結果3

ノアジ2クール前 投票結果4

ノアジ2クール前 投票結果5

ノアジ2クール前 投票結果6


2クール前のデータなので恐縮ですが、これで投票結果の大まかな傾向は掴めるかなと思います。

あとSSは無いですが、前期の投票でちょっと変わった点としては、

・Tec4の先行開発投票ではPドムが58%で選出。 高機動試作は38%。
・ギャン・ゲル投票ではギャンが54%。 ゲルは46%。


ちなみにノアジでは、ここしばらくはずっとギャンが選ばれているとのことです。
ただ、特にMP派の方々の間ではゲル所望の声が高いですので、今期も同様の結果になるとは限らないです。
乙ザクイフリートの競合は乙ザクがほぼ鉄板の模様です。
2回目の改良投票ではザクキャ☆が選ばれるのも特徴的でしょうか。

それと従来のノアサーバでは連邦が圧勝だった為に、終盤の作戦地域は宇宙になることがほとんどでしたが、現在は戦力差が縮まっているので、これについては今期も同じ流れになるかは微妙なところです。


以上。
簡単な紹介ですが、特に他鯖からの参加者でノアジの傾向に興味のある方は参考にされてみてください^^

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/06(土) 02:07:03 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
