GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

このページのトップへ

次回のVPイベントが開催される方向で動いています。


次回ではイベントの趣向を変更し、サーバ別対抗のVPイベントになる予定です。
今回は気力軍とNT軍というの2つ大きな陣営に分かれての競争でしたが、次回ではサーバ別にチーム構成が分散されますので、各人より多くの参加者がイベントに実質関わりを持てる環境になることが期待できるかと思います^^

詳細なルールにつきましては、現在も専用チャット等で取り決めが進んでいるところであります。
大きな混乱が無い様、大筋では今回の「気力隊長vsNT隊長」に踏襲しつつ、「サーバ別対抗」に無理なく適合するようルール調整を図っている感じですね。

イベントの概要については【フーガさんのブログ】にて随時紹介されていく予定です。



皆さん、祭りの狼煙が上がりましたよ!





来期のイベント開催に伴い、”サブイベント”の開催も企画中です。


「任務・トレ一切禁止! 新規少尉によるVP大会(仮)」


この仮タイトルが、そのサブイベントの大きなコンセプトをそのまま表しています。

参加者一同が同一階級でスタートのガチンコバトル。
任務もトレードも禁止なのでVPとしてはこれ以上なく厳しい条件ですが、普段では決して味わうことが出来ない、お互い可能な限り対等な条件下でのVP競争が楽しめるかと思います。
また任務とトレードに手を煩わせる必要が無いので、本垢の活動に与える負担が軽くて済むとも考えられますね。


ルールは現在も検討中ですが、今のところ考えているルールを以下に列挙します。

・サブイベントは開戦後に新規作成した少尉アカウントが参加条件
・参加は1人1アカウントまで
・終戦後に表示される”通算VPランキング”にて競う
・参加者は開戦後、サブイベント用に用意されたチームに合流
・任務はその種別及び、作戦中・準備期間問わず一切を禁止
・7人目の使用を禁止(勲章及び鹵獲MSの使用も禁止)
・トレード行為を一切禁止
・TVP・TMPで発生した褒賞機の使用禁止(個人VPランキングの補給は使用可)


以上が大まかなルールです。
各ルールについての補足説明や、それ以外の細かいルール等につきましては後日改めて記事にしたいと思います。

いずれも暫定ルールであり、現在もルールを検討している最中でありますので、何かご意見ご要望や気付かれた点などがございましたらお気軽にご連絡ください^^

このページのトップへ

コメント

はじめまして

こちらのブログを読んで、GNO2がやりたくなってしまい18日よりはじめました。GNO1ではMP主体で大佐で引退していたので、まるっきりの初心者というわけではないのですが、GNO2は経験なし。こちらで勉強させていただきました。

勝手に師匠と呼ばせていただいております。

師匠の編成を参考にすべくノアで始め、すでにフレ登録させていただいております。

このイベントも面白そうですねぇ。参加を検討してみます^^

  • 2008/11/20(木) 13:30:56 |
  • URL |
  • バーブ #DEKzIO5.
  • [編集]

GNO2上達の秘訣とは

おおー!
今の時代、純粋な新規の方が現れてくれることは物凄く貴重なことです。
私のブログが切っ掛けということならば尚更に嬉しいことですよ♪

是非とも大いにGNO2を楽しまれてください!
冗談抜きにして、それこそがまず何よりも伝えたいスッポンの秘訣ですので。

同じノアに作成されたということで、交流を持てる機会が生まれましたら、その時は宜しくお願い致します^^

  • 2008/11/22(土) 00:45:49 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]

新規少尉によるVP大会楽しみにしています

初めまして

セパードさんとは、先日、光栄にも一緒に任務させていただきました。
基本はMPですが、こちらで勉強させて頂いた成果を試すべく、最近、オプ垢をVPに転向させて、色々やっています。
新規少尉による限定大会には、是非参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
ノアは今日から最終作戦ですが、ジオンの勝利目指して頑張りましょう!


  • 2008/11/23(日) 12:34:26 |
  • URL |
  • ケロロ #-
  • [編集]

業界きってのサービス満点度♪ 任務出張屋さん

こちらこそ、先日はありがとうございました^^

サブイベントは普通のVPと比べて趣がかなーり異なりますけども、だからこそここでしか楽しめない何かが生まれるのではないかと期待しております♪
ケロロさんの参加お待ちしておりますよー。

いよいよ最終作戦が始まりましたね。
この作戦、そしてこの戦争の勝敗の鍵の一つを握るのが「ダカジ任務屋出張サービス」さんの頑張りですね!
私はVPですので応援しかできませんが、ノアジを勝利に導くために頑張ってください!!

  • 2008/11/24(月) 00:33:49 |
  • URL |
  • スッポン #cSUsw1UE
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
