GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ノアサーバ最初の作戦 北米降下作戦はジオンの勝利

周知の通りノアは連邦優勢サーバで、前クールも連邦の圧勝に終わっています。
聞いたところによると、この最初の北米降下作戦をジオンが制するのは稀とのこと・・・・。


ですが今クールのノアジは一味違う!


そんな予感をひしひしと感じさせてくれました^^

イベント告知効果でジオンには多くの人材が集い始めており、容易には連邦ワンサイドゲームといかない筈。

”ノアジの意地”を見せていただきますよー!


各陣営のランキング結果

ノアジ1作戦目 ジオンHVP ノアジ1作戦目 ジオンPVP
ジオン HVPランキング   ジオン PVPランキング


ノアジ1作戦目 連邦HVP ノアジ1作戦目 連邦PVP
連邦 HVPランキング    連邦 PVPランキング



「ジオンVP」では、やはり作戦中盤からは前線での勝負となっていた模様で、前線での過酷な戦場に付いていけなくなった者から脱落していくような展開。

そんな中でHVPトップの方は他を圧倒する強さでこの競争をものにしています。
特にTec1でMS編成を一新してからの稼ぎは圧巻でした。

PVPではHVPと差こそあれ、今回の”イベント”の為に馳せ参じたと思しき猛者達の内、何人かの方は早くもランキングにその顔を映しています。
チーム名と作成日から判断するに最高はPVP4位の方。
サーバ移籍で成長Pに大きなハンデを背負っている中で、いきなりの活躍には頭が下がる思いです。
これから先、徐々にエンジンが加熱された方達が続々と台頭してくるでしょう。
今クールにおいてノアジのPVP争いはかつて無い程の熾烈な争いになりそうです。
並の人間ではHVP入りの切符を手にするのも難しいような状況になるかもしれませんね。

ざっとランキングを見渡すと将官も既に珍しくない様子。
しかしその中でHVPランキングの3位と7位の方は”大将”と、一際目立つ存在となっています!!
ん~~~~これは凄い・・・・。
既にGNO2を極めたといっても過言ではないですな^^;
ちなみに”元帥”って階級は存在しませんよね?

それと個人的に少し気になったのが、ランキング内に5機編成がほとんど見られないという点。
もちろん手数が大事なのは重々承知ですが、機体の数が増えると行動回数が増えて戦闘時間が長引くというデメリットも引き起こします。
今の前線では戦闘時間が修理値を越える事が多々発生している筈なので、その概念は決して無視できるものではないかと。
昔からPグフが出るまでは6機編成が主流ですが、現在では陸ザクの上位互換である寒ザクも登場し、搭載値は柔軟に使えるようになっています。
専用機枠と補給との相談にもなりますが、搭載値を5機に集約させて戦力UPと戦闘時間短縮を図る方針も検討する余地があるのかもしれません。



「連邦VP」では、途中まではランキングに大きな変動はありませんでしたが、予想通りTec1の先地ジム登場で大きな動きを見せます。

HVPでは先地ジムを導入するのは当然として、”編成を全て”先地ジムで固めた4機編成に移行された方達の伸びが目立ちました。
それも全て専用機で4機揃えるのですから妥協の一切が見られません。
最終的にHVPトップになられた方は、過去ダカールでもその活躍を目の当たりしていた”あの御方”です。
さすがの一言ですね。ノア連邦でもその実力を如何無く発揮されているようです^^

PVPではHVPと比べ4機編成の方はあまり居ないようでした。
この時期の4機編成は補給を酷く圧迫するので、順位にそんなに拘らないのであれば無理してまで4機編成に移行する必要はないとの判断なのでしょう。
次のTecには陸ガンも控えていることですしね。



ノア最初の、そして私の復帰最初でもある作戦の順位です。

ノアジ1作戦目 成績
ノアジ1作戦目 成績

264位でした。

一時は300位からも押し出されていたのですが、中古ザクFで宇宙通常に上がってからは順位を押し戻しました。
まあ、さすがにこの時期の順位はあまり気にしておりません。
ただ微量も微量ですが、一応300位までに入ると補給300 戦功2が褒賞で手に入るので、とりあえず貰えてラッキーというところですw

尚、今回の順位は【ダカジ日誌での1作戦目】のそれと大差ありませんでした。



現在の編成

Lv10 少尉 搭載58 余り0 勲章+1
隊長壁:ザクF
部下壁:ザクF
射撃:ザクF
射撃:ザクF
射撃:ザクⅠ

引き続き、宇宙通常放置にて補給を節約しつつ力を蓄え中。
まずは前線進出を睨んで、じっくりと準備を整えることにします。


(最前線に進出するまで補給Pと貢献Pの大まかな予算支出も載せていきます)

この時点での予算
補給P 約32000
貢献P 15500~16000

9日目 定期補給 少尉2100

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。