GNO2 単垢VPの戦い方

単垢の為のバイブルを目指したVPブログです。
当ブログは左のサイドメニュー「カテゴリー」から閲覧する事を推奨とした作りとなっております。
原則としてリンクフリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 
来ましたね続編!

その名も 「ガンダム タクティクス オンライン」 略して ”GTO”
(詳細については公式HP及び紹介サイトをご覧になってください)

サービス開始は今冬、それに先駆けクローズドβテストが開始されます。
テスターの募集期間は10月1日~10月14日
希望される方は必要スペックをご確認の上、参加応募なさってください^^
私も応募させて頂きましたよー!!


一応、”続編”という位置付けとのことなのですが、タイトルからして違うようにGNO2とはかなり中身が異なるものになるようですね~。
GTO紹介サイトで記事と画像をざっと一通り見たのですが、まだ具体的なゲーム内容は掴み切れておりません。
ポイントになりそうな要素としては、4機編成による部隊を指揮し、リアルタイムで敵味方双方が行動して戦闘が行われるということ。
部隊の指揮についてはプレイヤーにアクション性を求めるものではなく、事前に戦術を構築・設定しておき戦闘そのものは自動で行われるというもの。
自動戦闘のコンセプトはGNO2のシステムを最も色濃く踏襲している部分ですね。
そして”アイテムユニット”なる要素があり、これの使い方が最大のポイントとなりそうです。

正直、戦術にどれ程の奥深みがあるのか蓋を開けてみるまで判断つきません。
現段階では公開されている情報が少ないので期待と不安の両方が入り混じる状態ですが、せっかくなんで大いに楽しみにして待つことにしますよ♪


今月29日からβテスト開始とのことで、テストに参加できればGTOの具体的な手応えが掴めるのではないでしょうか。
まずはテスター募集に当選することを祈る限りです。
ただPCスペックが結構微妙だったりとか・・・・。
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

スッポン
  • Author: スッポン
  •  
    ジオンアカウント
    セパード・クランデューレ
    オデッサ出身 ダカールにて引退
    新たに少尉で復帰 ノアにて活動中

    連邦アカウント
    アーベル・シュナイダー
    リーア出身 キャリフォルニアにて引退
     

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。